デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

解りません 

土手で一服していると
枯れ草の上に何やら派手な色の塊が・・・・

蝶ちょ
・・・・で、どうなっているのか???
_IGP3533.jpg



ソ~~~ット近付いて
_IGP3537_20161019062031431.jpg



どうやら2匹だったようです
_IGP3539.jpg

一応種類を調べてみようかと言う気にはなったのですが
どれも似たような模様で区別がつきませんので

『名前は解りません』
と言う事で勘弁してください

それと
数え方についてもちょっと調べましたが
「頭」と数える由来についてはあいまいで
「匹」でもどちらでもよろしい、と言う事らしいです。
CM: 2
TB: 0

10日の話の続き 

渡良瀬川のせせらぎを聞こう!

と言う事で出掛けて来た訳なんだけど

渡良瀬遊水地を抜けてしばらく来たら
東部佐野線の鉄橋
遠くに見覚えの無い山並みが霞んで見える
_IGP3522.jpg



_IGP3529.jpg


そこそこの時間走って来たけど
渡良瀬川は、まだまだ水量も多く、いつも見ている小貝川より逞しい流れで
せせらぎはまだか?
あの山並の麓辺りまで行かないと目指す雰囲気を味わえないのかもしれないナァ・・・
_IGP3527.jpg



ここまで丁度90㎞なので
今日はここで引き返すことにしよう

あと10㎞行けば100なんだけど
ここで折り返すのが、ポタジイのポタたる由縁で
自転車乗りの範疇からは、ちょっと外れているんだろう?
_IGP3525_201610170616498fd.jpg
CM: 0
TB: 0

ちょっと寂しい 

この日は珍しく目的地を決めてポタに出ました

『♪渡良瀬川の~♪』
そう、そのせせらぎっつうのを聞きに行きましょう

っで、渡良瀬の遊水地で休憩している訳ですが
前回来た時も感じましたが
何故か挨拶率が極端に低く、寂しい気持ちになっている所です
_IGP3518.jpg



_IGP3519PSE.jpg



_IGP3521.jpg
CM: 0
TB: 0

▲Page top