デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

恐怖の極み 

冷たい風が吹くハウステンボス

男組は歩き回り
こんな乗り物の下へ・・・
実は、この奥のアトラクションがお目当てで来ましたが
あいにくお休み中

で・・「こんな風が吹いているのに動いてるよ」 と、感心していると
この世で一番嫌いな乗り物の筈が
何故かパスポート+¥600も出して、「乗ろう!」・・と言う事になってしまった????
_DSF9811.jpg


待つことなく3人で乗りこむ
その瞬間から全身硬直!
隣に座った孫1号も硬直している・・・・が
向かいの2号はヘッチャラらしい、これが問題で
1mも進まないうちに、1号から「動くな!」「絶対に動くなョ」
_DSF9806.jpg




こうして、時折ビュービュー風が鳴り、
微妙な揺れの続く11分間、最高28m
ひたすら恐怖に耐え、地上に生還するまで微動だに出来ず
写真なんて撮ってる余裕なんて微塵も・・・・・・・でした・・・・密かにホッ
_DSF9810.jpg
CM: 2
TB: 0

どこでも気になる 

やっぱりどこでも

自転車が気になる

エコでお気軽な移動手段として
自転車はどこにでもある

スポーツ自転車の世界に、少しだけ足を入れてみて
世間の人々には想像もできないお値段の自転車のオーラを浴びせまくられている今日この頃

そんな自転車は
絶対に、こういう置き方はしません

_DM31118.jpg


自転車本来の使用目的かな・・・・?
_DM31133.jpg


必要というか
需要が有って開発された構造なんだろうナァ
_DM31124.jpg

CM: 5
TB: 0

おかよさんの、異人感 

主に堤防を走るショップのポタリングで2度走りましたが

一般道を「おかよさん」と走るのは初めて

自転車を始める以前なら、絶対に外へ出掛けようなんて気を起こすはずの無い
極寒強風の中、
「おかよさん」と走った感想です

これまで3000Km程一緒に走って来たナケナシとはまるで別人で

医者に、「自転車に乗ってもいい」との許可が出ていない爺が
膝をかばいながらでも、そこそこ走れるというより 走ってしまう

田舎の爺さん(ナケナシ)が
遠い異国の地、ベルリンから若~い嫁さんをもらってしまった
正直な感想です

あっ「おかよさん」は
FOCUS家の生まれで、CAYOといいます
長兄はイザル子という女の子みたいな名前ですが、そこそこの戦績も残してきているらしいです

それで、「おかよさん」にもそれらしい装いをと思い
レーシング3という草鞋をつけてあげました

_DM30682.jpg


でも、着の身着のままのおかよさんは自分で立っている事ができません
私が離れると、すぐに横になってしまうんです
写真のような自立装置は似逢いそうもないので、どうしようか思案中です

肝心な、走っている時の感触ですが
ナケナシと比べて、かなりソフトなんですが
前へ進む能力は比べ物にならないくらい凄いし
旋回性能も、想った通りのラインをトレースしてくれます

デビューの日、もしナケナシで出かけていたら
確実に途中でUターンでしたね

そんなデビューの2日後の25日
ひょんな事から御一緒に走っていただける人にお逢いして何とか走った後
また別な人達にお会いして、そこでまた御一緒させていただき
その後、またまた知り合いにお逢いして御一緒に・・・で

最後は、膝なんてもう大丈夫だ! とばかりに踏んで
チョットだけ大丈夫だった????
と、訳の解らない結末でした。
CM: 4
TB: 0

おかよさん デビューしました 

ジャ~ン!

ついに「おかよさん」が公道デビューしました
北西よりの強風を突いて北へ向かいます

自身、初めての冬なので装備なんてものは無く
とりあえずの防寒着を全部着こんでの出発です

問題は膝で
予定している距離を走れるか
違和感を感じた時点で引き返すことにしたうえで
もしもの時に歩けるように
スニーカーをリュックに入れて行こうかとも思ったのですが
例によって「なんとかなるだろ~」で
サドルバックをリュックに詰め込んで(変でしょー)出掛けます

_DM30681.jpg
CM: 4
TB: 0

まだまだ我慢の日々・・・ 

膝を痛めてから
もう一月が過ぎました

少しずつ乗り出してはいるものの

あの 悪夢の帰路 が脳裏をよぎり、踏み込めません

変なのは、どこを押しても痛くはなく、膝の中が痛む感じで
ペダルをこぐと激痛が走る時でも
降りて歩いたり屈伸運動をしても痛くないんです
しかも、翌日には階段の上り下りも平気で・・・

ナケナシはというと、こんな感じでして
ウズウズしているみたいです
_DM39336PSP.jpg


折角 蝶のように舞えるホイールを履いているのに
錆ついてしまいそうです
_DM39346(2).jpg


乗らないで、
大人しくしていた方がいいんでしょうかネ
_DM39345.jpg


_DM39353.jpg


ア~ぁ
退屈だなァ。
CM: 6
TB: 0

▲Page top