デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

朝陽のシャワー 

どんよりした朝
御近所をポタに出掛ける

クネクネ田舎道を進んでいると、こんな光景が飛び込んできた
_DM35894PSE.jpg



なんか、訳は解らないけどドキドキした
_DM35895PSE.jpg



_DM35896.jpg
CM: 0
TB: 0

解りません 

土手で一服していると
枯れ草の上に何やら派手な色の塊が・・・・

蝶ちょ
・・・・で、どうなっているのか???
_IGP3533.jpg



ソ~~~ット近付いて
_IGP3537_20161019062031431.jpg



どうやら2匹だったようです
_IGP3539.jpg

一応種類を調べてみようかと言う気にはなったのですが
どれも似たような模様で区別がつきませんので

『名前は解りません』
と言う事で勘弁してください

それと
数え方についてもちょっと調べましたが
「頭」と数える由来についてはあいまいで
「匹」でもどちらでもよろしい、と言う事らしいです。
CM: 2
TB: 0

ベトナムの車窓から 

移動中の車窓に
シャッターチャンスが沢山あります

_DM35170m.jpg



_DM35173.jpg



長閑に見えます
_DM35160m.jpg



_DM35166.jpg
CM: 0
TB: 0

足利 寺岡山元三大師 

家内のお気に入りの靴を探しに
佐野のプレミアムアウトレットへ

こんなに遠くまで来たのに
お目当てショップは閉店

せっかくだからと、佐野と言えば厄除け大師へ
小雨の降る中、シャッターを切る気にもならず御朱印だけ頂いて
近くの元三大師へ

こちらはいい雰囲気でした

_IGP1096.jpg



_IGP1106.jpg



_IGP1101.jpg



_IGP1108.jpg



萩の寺としても、知られているようです
_IGP1109.jpg
CM: 0
TB: 0

普門寺 

つくばのアートセッションを観て歩いている途中

難解な作品を眺めるより
こういう雰囲気の中にいる方が落ち着く
_IGP1074.jpg



_IGP1072.jpg



_IGP1079.jpg
CM: 2
TB: 0

▲Page top