デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

香取神社 

香取神社
_IGP0969.jpg



こちらも参道のの緑が癒してくれます
_IGP0971rogo.jpg



 黒に金色が、荘厳な雰囲気です
_IGP0990.jpg



近付いてみましょう
_IGP0977.jpg



_IGP0979PSE.jpg



_IGP0981.jpg



強烈なコントラストですが
とても癒される空間でした
_IGP0983.jpg

CM: 2
TB: 0

鹿島神宮 

鹿島神宮

自然の優しい色が迎えてくれます
_IGP0968.jpg



逞しい力も見せてくれます
_IGP0956.jpg



建物に自然の色がとてもよく似合います
_IGP0951m.jpg



_IGP0961.jpg



身体を休める茶屋の番傘の赤
_IGP0964DPP.jpg

茶屋のおかみさんと家内が話し込んでいました
なんでも
『鹿島だち』 という言葉が有るそうで
一番初めに陽が昇る神社が鹿島神宮で
物事を始めるという意味合いで、神社の意義も深いんだそうです

実は、御朱印を集めようと思い立って
その一番初めに訪れたのがこの鹿島神宮

本当に偶然なんですが
御朱印帳の一番初めにこの神社の御朱印をいただけた事は
とてもいい事になるよ・・・と、おかみさん

その後、家内がひいたおみくじが「大吉」。
CM: 2
TB: 0

 

2013年3月
台湾の十分瀑布
_DM31284.jpg


_DM31301DPPロゴ



_DM31294DPP.jpg
CM: 2
TB: 0

▲Page top