デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

アジアの街角 

ダナンへの車窓は、雨でした
_DM35139.jpg



_DM35111.jpg



_DM35123.jpg



_DM35105.jpg

今年最後の投稿は
雨にぬれる街並みでした

来年もよい年でありますように!
CM: 0
TB: 0

グエン王朝 

フエに残る世界遺産
グエン王朝の建造物群

小雨に濡れる歴史
とても落ち着いた雰囲気でした
_DM35058.jpg



_DM35055_20151224085011767.jpg



_DM35059.jpg



_DM35056.jpg


CM: 2
TB: 0

カイディン帝廟 

ベトナム最後の王朝
グエン朝の首都フエ

世界遺産建造物群のひとつ
カイディン帝廟

フランスや中国の影響を受けた文化は、
建築様式にもその特色を強く残す
_DM35028.jpg



_DM35050.jpg



廟内の壁面には、ガラスを砕いたモザイクが施されている
日本からは主にビール瓶を輸入して、砕いて使用したという
_DM35031.jpg



へそまがりジイは
内部の様子よりも、こんな光景の方にレンズを向ける
_DM35040.jpg


ここへの車窓から
_DM34994.jpg



_DM35000.jpg
CM: 0
TB: 0

DA NANG 

ダナン 
バンブーグリーンセントラル
_DM34957.jpg


十数年前
雨でよく見学できなかった世界遺産ミーソンをもっと見てみたい

と言う訳で出掛けて来たんだけど、何故かまた雨季
安いんだからしょうがないよネ

ここダナンの街も雨に濡れて
_DM34966.jpg

いつものことだから
雨なら雨なりに・・・・変な表現だけど、普通な日常なんだろうね。
_DM34971.jpg


ホーチミンやハノイよりも落ち着いた感じです
_DM34980.jpg

街角の様子を眺めていると
時間を忘れてしまいます
_DM34988.jpg

これからフエへ向かいます


CM: 0
TB: 0

▲Page top