デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

ちょっと昔 

なんとなく自転車に乗っていると
ちょっと昔の空気が流れている光景に出合いました

_IGP1768PSE.jpg
CM: 2
TB: 0

黄色と青 

河川敷に黄色い菜の花が満開のこの頃

時々休憩に立ち寄る小さな公園
ここでは青が主役でした

_IGP1804.jpg



_IGP1799.jpg
CM: 0
TB: 0

西陽 

赤く染まりかけた西陽が、影を長く伸ばして、そろそろ帰る時間


_IGP1764.jpg


_IGP1762l.jpg

こんな時間の寄り道は、なんとなく気がせいて・・・・。
CM: 2
TB: 0

Mr Paul 

いつものポタリング中

前方にフル装備のツーリング車
なんとなく追いついてしまって、声をかけると
なんと、外人

カビの生えた記憶のなかから、何とか使えそうな単語を牽き出して・・・
まずはオーストラリアから来たと言う事はわかった
次に
今日は千葉の香取をスタートして
岩瀬でR50にでて、水戸までいくらしい

リンリンロードで行くと言うので、とりあえず一緒に走りだす
_IGP1807.jpg



会話になっているかどうか解らないけど
お互いにしゃべりながらゆっくり進む

日本へは確か、5回目の自転車旅行で
その都度、北海道以外の全国を走った事が有るらしく
台湾も廻った事が有ると言っていた

ところで今回は
青森まで行って、日本海側をまわって帰る予定との事

_IGP1806.jpg


詳細はノープランだと言ってゆっくり進む彼の名前は ポール 65歳
ちょっと疲れている様子だけど、とにかく進む

岩瀬の休憩所
何か御馳走してあげたかったけど、ノーサンキューで、途中で買ったらしい食料で補給

彼の愛車は、テントまで積んであるフル装備
車重は40㎏ 自身の体重が100㎏
_IGP1809.jpg

途中の休憩でも降りないのでどうしてかと?
車体が重いので、スタンドでは倒れてしまうとの事
そんなに重い自転車で今日は140Kmも走る
その先も、山坂が大変だろう

R50に出てお別れ
気をつけてと何度も言ったら
お前も、と返してくれて、青信号をスタートして行った。

この先どこかで彼を見かけたら
声をかけてあげれば、きっと心強いと思います

無事帰還できる事を祈ります

追伸
この出来事を家内に話すと
『一緒に行けばよかったのに』 だってさ。


CM: 0
TB: 0

Route 66 

以前から気になっていたこのカフェに行ってみました

4号バイパス沿いのこの店の名前が
昔のテレビ番組を想い起して、どうしても寄ってみたかったんです

_IGP1784.jpg

Route66を、コルベットで、若者二人が旅をする
そんなイメージで
自転車に乗った妄想爺さんがやってきました

最近ラックも設置したんですって
_IGP1777.jpg


ロゴマークもカッコいいでしょ
_IGP1780.jpg
CM: 0
TB: 0

CycleCafe Windy 

こんちわ~
お昼近くに、いつもお世話になっている Cycle Cafe Windy 土浦のお店へ行くと
なにやら大好きな香り
そう、目玉焼きの匂いが漂っている

少しして
オーナーシェフのトラさんが手にしてきたものは
クロワッサンのオープンサンド
なんと、クロワッサンも自分で焼いたとのこと

じつは、目玉焼きをサンドする予定だったけど失敗!
『目玉焼きって失敗するのか?』っと突っ込む一幕があって
結局スクランブルにしたんだって

_IGP1755.jpg



_IGP1753m.jpg


一応遠慮するふりをして、御相伴にあずかりました

その後、ほんもののRSRの先輩方におあいしてお話しできたり、
スーパーシニアのT氏に、お土産にニンジンをいただいたりの、ラッキーな一日でした。

CM: 2
TB: 0

ボトル缶 

ある日のポタ
自販機で珍しいボトルを発見

_IGP1739.jpg



_IGP1744.jpg



_IGP1741.jpg

CM: 0
TB: 0

アメリカン 

こんなアメリカンテイストのトレーラースタンドを見つけました

クロームメタリックな車体がいいですよね
_IGP1726.jpg



_IGP1729PSE.jpg



_IGP1725.jpg
CM: 0
TB: 0

赤ID:vii29w 

山中に赤い幟が沢山はためいていました
_IGP1364.jpg



急な階段を昇って
_IGP1338.jpg


本殿に辿りつきましたが
残念ながら時間が遅く、御朱印は戴けませんでした
_IGP1350.jpg



_IGP1349.jpg



_IGP1353.jpg
CM: 0
TB: 0

▲Page top