デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

ウキウキする季節 

♪どこま~でも いこォ~~~♪
な、季節になりました


自転車は、我身はもちろん
車体も、ガードの無い剥き身状態で走る訳で
ちょっと転んだだけで、大けがになったり
走行不能な破損をしてしまう危険性が有ります

自転車や体調管理は自己責任で万全を期せねばなりませんが
事自転車整備に関して、何の知識も無く
全て、うぃんでぃーのトラさんに面倒なお願いを聞いてもらっています

誰もが驚くほどの低予算で
随所にトラさん拘りの装備をしたスポルティーフが、初めての春を迎えました。

何処へ行こうかなァ~~~
って、考えている時間も楽しいです
_IGP1978.jpg



_IGP1973.jpg



利根川の橋
この曲線が好きです
_IGP1981.jpg
CM: 2
TB: 0

霞ヶ浦 

霞ヶ浦の穏やかな表情


_IGP1752DPP.jpg
CM: 0
TB: 0

贅沢な時間 

こんな処でのんびり過ごせるのも

こういうスタイルの自転車に乗っている利点の一つです
_IGP1923.jpg



_IGP1928.jpg



_IGP1926.jpg



_IGP1938.jpg



_IGP1941.jpg
CM: 0
TB: 0

さくら 見納め 

カメラを持って歩いてはいるのですが
好んで花を撮る事は稀で
今年はガラにも無く桜をたくさん撮っていました

ここは、下館の「下岡崎公園」
子供たちの元気な声に満ち溢れていました
_IGP1894P.jpg



_IGP1897.jpg


しだれ桜がライトに写り込んでいい感じ
_IGP1901v.jpg
CM: 0
TB: 0

五行川 

サクラを訪ねてのポタは
逆井城跡公園から4号バイパスに出て
「道の駅 こが 」から 「道の駅 下野」を経由して五行川
_IGP1873.jpg



_IGP1878.jpg



_IGP1884P.jpg



_IGP1880P.jpg



五行川という小さな川の桜並木は
静かでとても落ち着いた雰囲気です
_IGP1892P.jpg
CM: 0
TB: 0

さくら発見 

福岡堰から古河方面へ

しばらく行くと、最近よく走る仁連川に出たのでその川沿いを行くと
サクラらしきピンクの塊を発見

_IGP1840.jpg


その中を行くと
_IGP1858g.jpg


そこは
逆井城跡公園というところ
桜が咲いていなければ、堤防上からここに公園が有る事は解りません
_IGP1842.jpg



_IGP1848P.jpg



_IGP1862.jpg
CM: 0
TB: 0

さくらポタ 

サクラの話題が賑やかなので
サクラを探すポタに出かけました

何と言っても欠かせないのが
いつも休憩する福岡堰

そう、この日のポタも毎度のここからはじまりました
_IGP1831.jpg



_IGP1835.jpg



_IGP1838.jpg
CM: 2
TB: 0

静かな時間 

田舎道をポタリングしていると
こんな、たおやかな時間が流れている光景に出合いました
KIMG0747PSE2n.jpg



KIMG0746n.jpg
CM: 0
TB: 0

▲Page top