デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

岩瀬で休憩 

リンリンロードの終点 岩瀬駅です

これから笠間へ向かいました
_IGP2276.jpg



_IGP2272.jpg
CM: 0
TB: 0

朝もやのポタ 

昔お世話になった或る人にご挨拶しようと出掛けると

第一休憩ポイント(10km地点)
_IGP2267.jpg


小貝川堤防のCRは
ライトが必要なくらいの靄
_IGP2269.jpg



この人にご挨拶しようと、筑波山口に向かいました
御本人の希望でモザイク+画像処理
_IGP2271.jpg
私の愛車と一緒にポーズしてくれました。
CM: 0
TB: 0

6月の晴れた日に 

2週間ほど前の晴れた日のポタ

自他共に認める方向音痴のため
目印になる光景から離れられない・・・・・・と言う訳で

大体、川や湖といった水面系から離れられないのであります

この日は、利根川を下ってから霞ヶ浦へ廻りました
_IGP2248PSE.jpg



水面の飛沫はRCのパワーボート
ものすごいスピードで、モーターボートで追尾しながら操縦していました
_IGP2253.jpg



筑波山も、迷わないためのランドマークです
_IGP2254.jpg
やっぱり山は「遠くから眺める」のがいいですね
あらためて、敢えて登ったりしない事を硬く誓うヘナチョコジイです

そんなジイは
この日こんな恰好でした
_IGP2260.jpg
CM: 0
TB: 0

鉄橋 

のんびりヒバリの声を聴きながら利根川の堤防をポタリングしています

鹿島線の鉄橋
折角だから休憩がてらに写真を撮ります
_IGP2245.jpg



_IGP2247.jpg



_IGP2246DPPPSE.jpg
CM: 2
TB: 0

ある日のポタ 

或る日
いつものように、あても無くポタに出かける

水かさを増した小貝川と筑波山
_IGP2261.jpg



明野から宮山公園で休憩中に
ふっと思いついて下妻の道の駅からこの店へ

コロッケと大好きなメンチカツを買う

メンチカツは高級すぎて、庶民代表の私には????
_IGP2264.jpg
CM: 0
TB: 0

県境の橋 

時々休憩する神崎橋

管轄する県によって、メンテナンス計画が違うようです

千葉県側
_IGP2244.jpg



茨城県側
_IGP2243.jpg
CM: 0
TB: 0

電気関係 

電気は流れなくなっても

時は流れています

_IGP2216.jpg



_IGP2214.jpg
CM: 0
TB: 0

渡り廊下と自転車 

木造校舎の渡り廊下
自転車を入れて撮ってみましたが・・・・です

_IGP2209.jpg



_IGP2222.jpg



_IGP2206.jpg



_IGP2225.jpg
CM: 0
TB: 0

廃校舎 

古河方面へ出掛ける時に「いつかは寄ってみよう」と思っていた

ここは、昭和27年に向丘中学校として建てられ
その後、昭和43年に隣接校に統合され、現在青少年の家として、宿泊や研修施設
映画やドラマのロケにも使われている。

グランドは
昨年の洪水の廃材置き場になっており、撤去作業が進んではいるものの、まだ残骸は残っている
_IGP2236.jpg



裏へまわってみる
渡り廊下が今年も暑い季節を迎えようとしている
_IGP2208.jpg



_IGP2231.jpg



板作りの校舎
_IGP2218PSE.jpg
CM: 2
TB: 0

興味津津 

利根川に架かる東関東自動車道の橋

側道というか直ぐ脇に、歩行者、自転車専用道がとりつけられています

ここから入ります
_IGP2186.jpg


立派な専用道
_IGP2191.jpg



_IGP2193.jpg



_IGP2196.jpg



CM: 0
TB: 0

ある日のポタ 

春の陽気に誘われて、ポタに出掛けたある日の写真が残っていたので

ここは菅生沼
_IGP2066.jpg



_IGP2080.jpg



利根川
_IGP2062.jpg
CM: 0
TB: 0

▲Page top