デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

いざ百体摩崖仏へ 

休憩所から百体摩崖仏へは左の山道を昇るらしい

こんな道?を押して登る
_DSF0093.jpg



ここまで来て
この先は担ぐしかないけど
だれも来る気配は無いし、おいていこう
_DSF0095.jpg



_DSF0096.jpg



カメラだけ持って登る
_DSF0098.jpg



_DSF0099.jpg



_DSF0100.jpg



_DSF0101.jpg


中は???
_DSF0102.jpg


目的地到着
_DSF0103.jpg



_DSF0104.jpg



待たせたな
_DSF0106.jpg

鳴滝といい、ここといい
全く人に会わず、心細いポタでした。
CM: 0
TB: 0

閑居山へ寄り道 

愛車の撮影もしたし

帰りましょう

途中でスナップしながら降りて来ます
_DSF0080.jpg



登るときに
帰りにこの○と□を撮ろうと決めていたんだ
_DSF0082.jpg



いつものポタモードでしばらく戻ると
右に「県文化財 百体摩崖仏」 の看板
とりあえず、行ってミッカ
で、そこそこの行程
_DSF0090.jpg


結構登ってきて頂上らしき雰囲気で・・・
なにはともあれ、あそこで一服しよう

_DSF0087.jpg



_DSF0088.jpg



_DSF0091.jpg
CM: 0
TB: 0

愛車 

お約束の

愛車撮り

_DSF0070.jpg



_DSF0078.jpg



_DSF0061.jpg



_DSF0063.jpg



_DSF0067PSE.jpg



_DSF0074.jpg
CM: 2
TB: 0

鳴滝 

茨城県石岡市の鳴滝

ひなびた山里に案内標識が有ります
_DSF0052.jpg



_DSF0054.jpg



_DSF0051.jpg



案外な坂を昇ると
_DSF0057.jpg



滝は、水量が少なく
滝か???
_DSF0059.jpg



せせらぎを見つめて
_DSF0060.jpg
CM: 0
TB: 0

Cafe TO HEN 

春風に乗って

或る方のブログで紹介されていたカフェへ向かう

葛飾橋で江戸川を渡って
K54を道なりに左折して
東金5丁目の信号を右折して
水元公園の脇を通って小さい川を渡ったらすぐに
右に住宅街へ入る

事前にちゃんと調べたから、何とか迷わずに到着

カフェ トヘン
_DSF0014.jpg


ちょっと早かったので
公園で時間をつぶしてから
_DSF0015.jpg



自転車業界にいた、と言う御主人
気さくにお話しできたけど
こちらの知識が無く、愛車の名前すら解らない状態で・・・ちょっと恥ずかしい
_DSF0017.jpg

ハブの話になって「アメリカが、本気で造った物は素晴らしい」
との事、
_DSF0018.jpg



_DSF0020.jpg


コーヒー
おいしかったァ
_DSF0029.jpg



_DSF0034.jpg


この後
荒川を遡上してみるつもりで道順を教えてもらったけど
6号に出て、帰路の強風に耐えられそうもなかったので
あえなく左折
CM: 4
TB: 0

春ですねェ 

19日
春の陽気に後押しされて、浮かれ気分のポタに出かけましたよ

目的地は
或る方のブログで紹介されていたカフェ

何故行く気になったかと言うと
川から離れていないので、何とか迷わずに行けそうな感じだったらなんです

利根川に出て
利根運河経由で江戸川を下ります

写真は、復路に撮った物ですが
案の定な強烈な向かい風
利根運河へ戻るまでの区間は、江戸川峠のヒルクライムじょうたいでしたョ


フリーマーケット??
強風にも負けないで、ドンチャカBGMがかかって
いい匂いが漂って
_DSF0036.jpg



_DSF0037.jpg



土手にも春の香りが漂っています
_DSF0050.jpg



_DSF0046.jpg



_DSF0044.jpg



お休み処もちゃんとあるんですョ
_DSF0040.jpg

CM: 0
TB: 0

長崎平和公園 

御一行様は、ハウステンボスを後に長崎へ

孫たちに見せたかった
平和な今の前に有った事

資料館へは行けなかったけど
この平和祈念像に接して、特別な場所だと言う事は感じているようでした

_DSF9812.jpg



_DSF9815.jpg



公園内に、世界十数カ国から寄せられたモニュメントがあります

これは、昭和55年にチェコスロバキアから寄贈された
「人生の喜び」と題されたモニュメントです
_DSF9816.jpg



CM: 0
TB: 0

かえろかな 

愛車に乗っていれば満足なんだけど

なんとなく帰りたくなる時もある
_DSF9501.jpg



お地蔵さん
今日はもう帰るよ
_DSF9517PSE.jpg
CM: 0
TB: 0

小目沼橋 

小貝川に架かる沈下橋です

全て木造で、沈下橋らしく欄干などはありません
水量が少ないこの時でも、渡るのはかなり怖かったですが
水量の多い時は、渡る気にはならないと思います
_DSF9507.jpg



_DSF9508.jpg



_DSF9512.jpg



_DSF9514.jpg
CM: 2
TB: 0

恐怖の極み 

冷たい風が吹くハウステンボス

男組は歩き回り
こんな乗り物の下へ・・・
実は、この奥のアトラクションがお目当てで来ましたが
あいにくお休み中

で・・「こんな風が吹いているのに動いてるよ」 と、感心していると
この世で一番嫌いな乗り物の筈が
何故かパスポート+¥600も出して、「乗ろう!」・・と言う事になってしまった????
_DSF9811.jpg


待つことなく3人で乗りこむ
その瞬間から全身硬直!
隣に座った孫1号も硬直している・・・・が
向かいの2号はヘッチャラらしい、これが問題で
1mも進まないうちに、1号から「動くな!」「絶対に動くなョ」
_DSF9806.jpg




こうして、時折ビュービュー風が鳴り、
微妙な揺れの続く11分間、最高28m
ひたすら恐怖に耐え、地上に生還するまで微動だに出来ず
写真なんて撮ってる余裕なんて微塵も・・・・・・・でした・・・・密かにホッ
_DSF9810.jpg
CM: 2
TB: 0

ハウステンボス 

朝から風が強く、時折小雨も交じる

チェックアウトして、駐車場の車に荷物を積んだら直ぐに入場

_DSF9781.jpg


陽射しが出たり小雨がパラついたり
孫3号が合羽を着たり脱いだりで、ご機嫌斜めでクレーマー
_DSF9784.jpg

再現された街並みの
こういう建物の中はどうなっているのか
_DSF9797.jpg



_DSF9800.jpg



_DSF9802.jpg



_DSF9803.jpg

アトラクションも数多く、女組と男組で別行動

VRのアトラクションに挑戦して見たら、超興奮!

気が付いたら
そのアトラクション系の写真を殆ど撮っていない??
CM: 2
TB: 0

何事も確認が大切だと実感した一日 

光の王国を観た後
御一行様は
わずかな明かりを頼りに、ホテルの近くの「やすらぎの館」という天然温泉へ

孫たちはみな大の温泉好き

そして、帰りましょうと言う時に外は雨
タクシーでも呼ぼうかとすると
なんと、「ホテルまでの送迎バス」が有るじゃないですか・・・

ナビの件
この送迎バスの件

とにもかくにも一日目が終了。
CM: 0
TB: 0

ライトアップ 

ハウステンボスの光の王国
イルミネイションもきれいだけど
ライトアップされたオランダの街並みも素敵です
_DSF9757.jpg



夕食に入ったレストラン
味はともかく、セルフサービスで、店員の対応も悪く
地元のショッピングモールのフードコートのほうがはるかに気分よく食事が出来る
_DSF9758.jpg



運河に写る街並みが素敵です
_DSF9772.jpg



_DSF9768.jpg



_DSF9769.jpg



_DSF9775.jpg



_DSF9776.jpg



_DSF9779.jpg


CM: 0
TB: 0

KEEP OUT 

ある街角
(ハウステンボス 光の王国)

_DSF9761.jpg



_DSF9763.jpg



_DSF9764.jpg



_DSF9765.jpg



_DSF9766.jpg

こういうスナップが好きです
CM: 3
TB: 0

光の大国 

御一行様が福岡空港に到着して
予約してあるレンタカーで一路ハウステンボスの「変なホテル」へ向け出発した
・・・・いや、したはずなんだけど

ナビで一番上に出たハウステンボスにセットして
どうも変だと気付いたのは・・・・・・なんと、北九州市小倉
逆方向のスナックへ向かって居た訳で御座います
しかも、御丁寧にスナック到着直前まで行ってしまうと言う・・・

気を取り直して高速をひた走り
なんとか長崎ハウステンボス『変なホテル』に到着した訳で御座います

そして
ライトアップとイルミネイションの光の大国

写真は沢山撮ったので2度に分けます
今回は11枚

まだ空が少し明るいこの時間帯は、ちょっとドラマチック
_DSF9726.jpg



_DSF9731.jpg



_DSF9736.jpg



_DSF9741.jpg



_DSF9745.jpg



_DSF9748.jpg



_DSF9750.jpg



_DSF9751.jpg



_DSF9753.jpg



_DSF9756.jpg



_DSF9774.jpg

CM: 0
TB: 0

孫たちと 

「ベトナム」旅行に問題が有ってキャンセルになったので
この日、九州へ孫たちと出掛けた

『変なホテル』
孫たちは大喜び・・・

自動チェックインはともかく、あれこれ確認やらなにやらはどうにもならず
結局ホテルマンに対応してもらう・・・・

孫3号 『下までちゃんとなってるんだァ!』
ジイ  『コラ!のぞくな』

とりあえず、こんな会話から始まった訳で御座います
_DSF9719.jpg
CM: 2
TB: 0

シクロクロス(3) 

予約投稿

シクロクロスレースを撮ってみた・・・の最後

凸凹のコースを走る訳で
車体はもちろん、選手もかなり振動している

その中で、カメラSSにシンクロした部分だけが止まって自己満足の写真になる訳です
_DSF9599.jpg



_DSF9627.jpg



_DSF9666.jpg



_DSF9688.jpg



_DSF9600.jpg



_DSF9661.jpg



_DSF9639.jpg



_DSF9706.jpg



_DSF9711.jpg



_DSF9715.jpg



CM: 4
TB: 0

▲Page top