デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

分解しちゃダメ だってさ 

この写真を見て
すぐに何だか解った人は スゴイ

これはナケナシにあげたプレゼントです

_IGP9135.jpg


自転車乗りとしては、恐らく誰でも知っているであろう

憧れのブランド

・・・のパーツ

使用感は、素人なりに書いてみると

スカスカな軽さはなくなり
ペダルに確実なフリクションを感じます、云いかえれば、マッタリとした重量感を感じます

回転物にはちょっとしたこだわりが有って
スカスカな軽さに信頼感が持てず、ナケナシにはオーバースペックと言われそうですが交換しました

実はもう一か所あるのですが
「バカか」と言われそうなので非公開にしておきます


自転車の話に乗れない人のために解説しますと
この部品はボトムブラケット通称BBと言います
左右のペダルを支えている部分です
ママチャリ他どんな自転車にもついていますよ

どれどれ、って、自分の自転車のも見てみたくなったでしょ

ヘッヘッヘッェ~
ママチャリにはこんなに光ってるのは付いていないでしょ~。

関連記事
CM: 8
TB: 0

コメント

No title

これは・・・ホ、ホローテック\(^o^)/
カッコイイじゃないですか~
走り出しは重い感じがしますが、速度乗ってくるとグルングルン回りますよね~
もう一つの交換部品も是非知りたい^^

まるお #- | URL | 2011/06/15 18:27 * edit *

まるお さん

カッコいいでしょ~

そうですか、ではヒント

このBBの後ろ数十cmの所にあります
自転車で、最も回転数の多い部品です
縦に2個並んでいます

ヒントが多すぎて易しかったでしょ

解っても答えは内緒ですよ。

tettyan #- | URL | 2011/06/15 20:46 * edit *

おはようございます。

おはようございます。

 走行感を変えるには、回転系の部品を交換すると良いと言われますが、その中でもチェーンとBBはデュラエースグレードでも価格差は少なく、効果は高いと言われています。
 いずれも消耗品なので、私もいずれは交換しなくてはならないのですが、手先が不器用なのでショップ任せになってしまいそうです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

たーちゃん #mQop/nM. | URL | 2011/06/16 05:47 * edit *

たーちゃん さん

部品を変えてどうしようという目的自体は曖昧で
自己満足的要素が90%以上といったところなんですよ

速く走りたいとか、そういった目標は無いのでが
しいて言えば、「静かな方がいいなァ」 程度です。



tettyan #- | URL | 2011/06/16 17:41 * edit *

No title

こんばんは^^
自転車生活とても充実されていますね~。ナケナシ号もパワーアップされたりとして愛着が湧きますね。
自分は最近乗っていないのですがtettyanさんの記事を読んでいると自分も始動しようって気持ちにさせてくれます。

:ShinShin #xYl2iXZk | URL | 2011/06/16 19:28 * edit *

ShinShin さん

自転車で
どこか知らない街を撮り歩く
と言うのが最終目的です
本当に、いつかご一緒しましょうね。

tettyan #- | URL | 2011/06/16 20:33 * edit *

No title

こんばんは!

ナケナシ号は負傷しつつも、着実にパワーアップしておりますね。
うらやましい限りです。
金さえあれば~。
走行感変わっていい感じでしょうか?

たかこふ #- | URL | 2011/06/17 23:12 * edit *

たかこふ さん

性能や走行感の向上を求めてと言うより
自己満足の換装なので、走りにどう影響しているかは解りません

たかこふさんのカンターレ号は、みるみる速くなって
もう、後姿も見えなくなってしまいました・・・。

tettyan #- | URL | 2011/06/18 03:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1002-0207f249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top