デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

RIVER 

ここは、常磐線が小貝川を渡る鉄橋の下です

自転車でのポタリングでもなければ
絶対にここで写真を撮れなかったと思います

徒歩や車ではそれぞれシャッター範囲が限られてしまうので
もう少し広い範囲を撮りたいと始めた自転車

今のところは、自転車に乗る事が主になっていますが
秋頃までにはちゃんと乗りこなして
素敵な被写体を見つけられればいいなァと思っています

_IGP9141.jpg


_IGP9139PSE(2).jpg


この時後ろを
超スロー回転のクロスが通過して行きました

傍目からは余裕が有っていいようにみえますが
いろいろ調べてみると
やはりペダルはクルクル90RPMぐらい回した方がいいみたいですね。
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

おはようございます。

おはようございます。

 行く先々で撮影ポイントがあったとしても、自動車だと見過ごしてしまったり、停まって撮影することができないことって多々ありますよね。
 でも、自転車だと見過ごすこともなく、好きなときに停まって撮影することができるのでとても便利だと言うことが、自転車生活をしていてよく分かります。

 水面のモノクロ写真・・・水のまた違った質感が感じられて良いですよね~

たーちゃん #mQop/nM. | URL | 2011/06/17 05:53 * edit *

たーちゃん さん

自転車での撮影は
私の撮影スタイルにぴったりなのですが

機材の重さに耐える体力造りをしなくてはいけませんね。

tettyan #- | URL | 2011/06/17 16:52 * edit *

No title

うん。おもしろい写真だね。
素敵な被写体、たくさん見つけて紹介してね。

↓ピカピカの自転車部品、
tettyanすっかり自転車に魅せられてるね。(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2011/06/18 16:19 * edit *

くぅ さん

このところ
自転車に慣れる練習ばかりで
とりあえずカメラを担いではいるのですが
ショットが極貧状況で、正直な話
ネタ不足なんで、こんな写真でつないでいます。

tettyan #- | URL | 2011/06/18 16:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1003-66ffbea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top