デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

那須 道の駅巡り(2) 

実は トホホ なミスを・・・

準備をして、スタート地点の写真を撮っておこうとカメラを取り出して

アッチャー!なんと メモリーカードが入って無い じゃありませんか 皆の衆

まだ朝は早いし、しかもこんな観光地にカードなんて売ってないだろうし
使くにあったコンビニにも無い
車で下って家電店に行ったにしてもこんな時間に開いている訳は無いし ガック~ン
これで一気にテンションが下がって
何のためにここまで来たんか!
走るだけなら地元で十分だろうガ!

マッ、とりあえずカメラは背負ったまま走ってみるか

テンション下がりまくりの状態で出発

傍目にもかわいそうなくらい落ち込んで
トボトボと言った感じで自転車を漕いで、次の目的地 明治の村 黒磯 へ右折する交差点のGSで聞いてみた

実は、ここまで来る途中のコンビニでも訪ねているが「下の街まで行かないと有りませんねェ」
の、答えを聞いているだけにダメモトで

「この辺でメモリーカードを売っているお店はありませんか」
すると
向かいのコンビニにあるんじゃない
エ~、さっきも聞いて無いと言われた店と同じマークの店なんですけド~?

で、ギ~コギ~コ(気の重い音)行くと

これですか~」と出してくれたのが
まさしく ソレ だったのです

これで一気にテンション回復

♪どこま~でも いこォ♪ みたいな調子で、こんな道を走ります

_IGP9147(2).jpg


堤防のサイクリング道路より、こんな一般道のほうが走っていて楽しいナァ
_IGP9144DPP.jpg


道の駅 明治の森 黒磯 に到着
たいていの道の駅と同じように、地元の人の生産した農産物なんかを売っています
_IGP9149.jpg


ナケナシも、ご機嫌上々の御様子で、なによりです
_IGP9148.jpg

ここには
明治の子爵 青木周蔵 の別邸が資料館として公開されています
国の指定文化財に指定されているらしいです

入館には200円かかるので・・・

続きます
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

No title

ハイ。皆の衆ビックリ!
でも、良い写真がちゃんと撮れて良かったね。

一番上の写真、道路の真ん中で撮ってのぉ?!
tettyan車にひかれなかった?!
あ、引かれていたら写真アップしてないよね。

で、この間の傷は、治ったの?

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2011/06/21 17:08 * edit *

くぅ さん

気持ちよかったですよ~

先日の立ちゴケ傷は
おかげ様でよくなりました。

tettyan #- | URL | 2011/06/22 04:29 * edit *

No title

那須の道、いいですね~
こういう緑の中の道をのんびり走るのが好きです^^
メモリーカードも無事ゲット出来て良かったです。

まるお #- | URL | 2011/06/22 09:53 * edit *

まるお さん

あの辺り
何回か通ってみるつもりですが
高速上限¥1000が無くなって、ちょっときびしいです。

tettyan #- | URL | 2011/06/23 04:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1005-4ca30ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top