デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

初パンク 

今日(3日)は、朝から天気がよさそうなので

久しぶりに ガッツリ走るか 

コースは霞ヶ浦、調子を見ながら出来れば一周しちゃおうか
なんて感じで、土浦から堤防に上がる
「日焼けしないように」と、家内に申し渡されて着て来た長袖は
この時点で半袖にお着替え

震災で受けた道路のダメージの補修もだいぶ進んで走りやすい

殆ど風もなく、最近使い始めたアウターで
少し太ももに負荷をかけて回していく

すると突然 後輪から パシュッー

アッチャ~、パンクだ!

なんでよ?と路上を見ると
何かの骨が・・・魚か鳥の骨が散乱していてカラカラに干乾びた背骨に乗ってしまったらしい

ちょうど公園のそばだったので、初パンク修理

チューブは変えたものの、タイヤに穴があいているし空気圧も足りないので
こりゃあダメだと潔く諦めて引き返すことに

途中、本格モードの2両編成のロードの人に「この辺に自転車やはありますか」と声をかけると
わざわざ停まってくれて
「どうしたの」
パンクして空気を入れたいんですが
「ならポンプを貸してあげるるよ」
と、携帯ながら地面に置いて高圧まで入れられ、ゲージのついたポンプを貸してくれました
ついでにタイヤの傷を見てもらうと
「このくらいは大丈夫だよ」と安心のひと言をいただきました

この二人のローディー
外人並みの体型で、全身汗だく
カッコよかったなァ
本当にありがとう

写真は、那須でみつけた神社
手前に土俵の跡が有り、奉納相撲でも有ったのでしょうか
_IGP9243.jpg


案外奥行きも有って
舞台の様でも有ります
それにしても、賽銭箱のインパクトが強いです
_IGP9244.jpg



関連記事
CM: 6
TB: 0

コメント

おはようございます。

おはようございます。

 初パンク体験・・お疲れ様でした!
 初めてパンクしたとき、ちょっと動揺してしまいますが、そのうち馴れてしまいますよ~

 ポンプを貸してくれる・・・やはり、登山者と自転車乗りには悪いヒトはいませんよね~
 自転車乗り・・・お互いに困っているときは助けてあげる・・・そんな関係がいまだに残っている数少ない関係なのかもしれませんね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

たーちゃん #mQop/nM. | URL | 2011/07/04 05:52 * edit *

No title

パンク大魔王降臨してしまったんですね~
私は携帯ポンプでシュコシュコ空気入れるだけで疲れきってしますので、
Co2インフレーターとちっちゃい携帯ポンプ持ち歩いてます。
当然チューブと、パッチも^^;
心配性なもんでww
しかし、今年に入ってパンクないので、いつかデカイのが来そうで怖いww

まるお #- | URL | 2011/07/04 08:46 * edit *

No title

tettyanちゃんとお賽銭上げてきた?
じつはその二人のローディーは、
タヌキが化けて、tettyanを試すのに出てきたんだよぉ~♪

なんていう雰囲気のある所ですね。(笑)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2011/07/04 14:18 * edit *

たーちゃん さん

やっぱりスポーツマンなんですね
ローディーにちょっと偏見を持っていた自分が恥ずかしいです。

tettyan #- | URL | 2011/07/04 17:50 * edit *

まるお さん

携帯ポンプでの空気入れは大変と聞いていましたが
ちょっと走る程度なら何とかなりました

ローディーの人に借りたポンプで入れる前に5気圧程度入っていましたよ。

tettyan #- | URL | 2011/07/04 17:54 * edit *

くぅ さん

そうですね
私の心を見透かされたようで、とても恥ずかしいです。

tettyan #- | URL | 2011/07/04 17:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1012-2dc65b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top