デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

ブルーベリー 

次の目的地は
道の駅 喜連川
この道の駅には、温泉が併設されているとのことで
もしかしたら「湯上り美人」のショットが撮れるかも
なんて妄想しながら
あいかわらずの 予期せぬ坂を 
エッチラオッチラ漕いでいると

生ジュース の幟がはためいている

ビンディングを外し忘れて、危うく4度目の立ちゴケを何とか免れて

生ジュースくださ~い

そこは、ブルーベリーの農園の直営の店で
裏手の山に農園が有るとのことでした

ジュース造りは御主人の仕事に決まっているらしく
山から戻るのを待つ間、店で休憩させてもらうと

農業実習中という専門学校生が
ブルーベリーの選別を奥さんに教えてもらっていたので
撮らせてもらいました

_IGP9317.jpg

最盛期はもう過ぎてしまったとのことです
_IGP9314.jpg


やっぱり携帯は必需アイテムなんですね
_IGP9312.jpg


かなり有名な農園らしく
各種の取材が入ったりして、受け答えが流暢でしたね

ブルーベリージュースの味は、最盛期は過ぎたとはいえ格別で
御主人の話も面白かった~

実は、帰りにもこの店によって、同じブルーベリージュースを飲んだんですよ
その時は
疲れただろうからと はちみつを少し入れてくれた上に
従業員の食事用の餃子まで焼いて食べさてくれました

裏に回って登ると
農園と、ポニーの牧場があるから
入って見て行きな と言うので行ってみる事に

その登りでアクシデントが!

パッシュ~

なんてこったい 2回目のバースト

しかも、サイドカット

どうしよ~・・・・・・????
関連記事
CM: 8
TB: 0

コメント

No title

明日7日、ブルーベリー摘みに行かないか?、と誘われたのですが、ブルーベリーを摘む?、冗談じゃない、腰が痛くなるし、あれは誰かが採ってきたのをジャムやジュースにするものだろう!、とあっさり断っちゃいました(笑)。

そういえば私は生のブルーベリーの実って見た事がないかもしれません。

BigDaddy #X.Av9vec | URL | 2011/08/07 00:06 * edit *

BigDaddy さん

農園の奥さんに教えていただきました

この時期のブルーベリーの実は、ちょっと酸っぱいのも混ざるので
手のひらに載るくらいの量を
頬張るようにして食べるといい

とのことで
ホラ食べてみな、と
一つかみ食べさせて頂きました。

tettyan #- | URL | 2011/08/07 05:17 * edit *

No title

ブルーベリーね、うちの庭にあるよ。
酸っぱいのぉ~
もっと熟してから撮ると良いんだろうけれど、そのタイミングがわからなくて・・・
で、この間パックしたものがスーパーで売っていたので買ってきました。
食べてみると、なんだか味がぼやけている感じが・・・^^;

ナケナシくん、頑張ってるね。
でも、色々大変そうだね。=^-^=うふっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2011/08/07 10:32 * edit *

No title

喜連川の道の駅には行ったことがあるんですが、
夜遅くて開いている時間には行けなかったのですが、
生ジュースなども楽しめるんですね。
その辺りには行く機会もあるので、今度近くに行った時に寄ってみたいと思います。

くろばいB #tVL1FzGg | URL | 2011/08/07 23:06 * edit *

No title

今日のサンデーライドミーティングではありがとうございました!

バイクの写真、綺麗に撮れてますね!! すごい!

てづか #- | URL | 2011/08/07 23:13 * edit *

くぅ さん

酸っぱいのが混ざっている時は
一つかみいっぺんに頬張るように食べるとイイ
とのことでした

ナケナシは頑張ってくれていますが
エンジンの問題は改造が難しいです。

tettyan #- | URL | 2011/08/08 05:18 * edit *

くろばいB さん

この農園直営のお店は

道の駅喜連川の中では無くて
道の駅 ばとう との間の峠道に有るんですよ

どちらかの道の駅へ車載で行かれて
御夫婦でのんびりポタされるといいと思います。

tettyan #- | URL | 2011/08/08 05:22 * edit *

てづか さま

お疲れさまでした
写真うまく撮れていましたか

またお会いできるのを楽しみにしています。

tettyan #- | URL | 2011/08/08 05:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1020-c9206ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top