デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

DURAの感触 

速く走りたい訳でもなく
ヒルクライムに挑戦する気なんてサラサラない

ただただ回転物にこだわりがある爺

いくら軽くても、シャーベットにスプーンを刺す感触ではなく
多少重くても、脂肪分たっぷりのアイスクリームにスプーンを入れる感触を求め

そしてそっと、そよ風が少女のほほをなでて行くように・・・

そんな走りが、ナケナシと目指すところ

_IGP9329.jpg


このDURA ACEというブランドは
自転車乗りの間ではトップクラス
つまり、時間や距離やスピードを競うスポーツバイクのアイテムとして一級品・・・・らしい???

_IGP9344.jpg


_IGP9349.jpg


かと言って
ひたすら滑らかに、そして静かに走りたい爺には
折角の性能機能を使えないか、また感じとれないかと言うと、そうでもない・・・だろう
ということで
不動峠でズタズタになってしまったナケナシのプライドが回復しないまま
連休最終日に出かけて来た
14日は近所のローディーに曳いてもらって80Km走ったし
明日から仕事だからちょっとだけでいいやで、いつもの小貝川へ。
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

No title

いい機材って速い人、遅い人に限らず恩恵を与えてくれるって最近つくづく思いました^^
質感は剛脚・貧脚関係無しですし自分が感じ取れればそれでOK^^v
と、言うことで次はDURAのチェーンいきたいと思いますww

まるお #- | URL | 2011/08/17 17:12 * edit *

まるお さん

私も最後に
チェーンにいきたいと思っているんですよ

DURAは目立つようで
チラ見されるのが嫌な感じです。

tettyan #- | URL | 2011/08/17 23:18 * edit *

おはようございます。

おはようございます。

 デュラエースの中でもホイールはとても軽量でヒルクライムにはもってこいの高性能ですが、価格は比較的手に入りやすく、実に素晴らしいホイールですよね。
 ちなみに、私のロードバイクでデュラエースを採用していているのは、“デュラエースグリス”しかありません(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

たーちゃん #Uoz2G6cE | URL | 2011/08/19 05:29 * edit *

たーちゃん さん

記事中にも書きましたが
私とナケナシの間で硬く誓い合った「ヒルクライム禁止条約」があります

ヒルクライマーの諸氏からすれば
宝の持ち腐れ、と言われそうですが

ナケナシが気持ちよさそうなので、よかったとおもっています。

tettyan #- | URL | 2011/08/19 07:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1023-c8d4c4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top