デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

Dura Feel 

連日の猛暑で、
暑さに強いと自負しているけど、ちょっとダレ気味の体調

ちょっと走ろうかとナケナシと走りだしはしたものの
な~んか気合の入らないママチャリ走行で小貝川に到着

大抵この辺で一服がはいるんだけど
心身ともに「やる気の無さ」を放ちまくりなのに

何故か、ヒジを曲げて 前傾走法 になって、休む気無し???

いつでも好きな時に一服できるというポタリングの楽しみを台無しにしているのは
きっと、このホイールのせいだ
なんて、訳の解らない事を考えながら 

♪どこま~でもォいこお~♪ ム~ドが漂ってきて
ナケナシと相談の結果、「100Kmいっちゃおうか」なんて事に相成りました

_IGP9342.jpg


ノンビリ土手ばかり走っていても面白くないので
途中からR294へ
連休最終日、車も少ないしと~っても走り易い
なぜか一般道だとスピードが上がり気味

フロントアウターで聞き覚えのある音が・・・
この シャー~~ って言う音

そうだ! いつもローディーに抜かれる時の音だ!

と、みょ~な発見
そこで、巷で言われている 「30Km/hを超えるとコォ~っていう風洞音がする」と言うのを確認してみようか

30,32,35・・・???
コォ~っていうよりビャ~ って音だな
まあ、結局どうでもいいことで

そんなこんなな余計なアガキをしているうちに「道の駅 下妻」到着

_IGP9351.jpg


途中は省略で
結局この日、ここから先へ少し走って51Km地点にあったセブンで折り返し
100Km走りました
殆ど風がなかったのが幸いして
この100Kmコースの記録を2時間30分も短縮しちゃったんですよ
自転車乗りの諸先輩方には、こんなに短縮できるって言う事は
言いかえれば、いかにのんびりポタなのか、すぐにお分かりかと思いますので
一応プライドのカケラはありますので

走行時間は ナイショ です。


関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

No title

100km走破で大幅時間短縮おめでとうございます。
コォーって音、けっこう快感なんですよね~
以前のプレスポの時はしてました。
何故かRNC7になったらしなくなっちゃったんですよ~^^;
ちょっと寂しい感じです。
ホイールとタイヤによってなんでしょうか?

まるお #- | URL | 2011/08/20 09:08 * edit *

まるお さん

いつもコメントありがとう

めざすところは無音走行ですので
コォーって言う音のでるスピードで走りたい訳ではありませんが
皆さんの話題に入ってみたくて挑戦してみました

チェーンの音も無くなるようなオイルが有ればいいんだけど
なんて思っています。

tettyan #- | URL | 2011/08/20 18:14 * edit *

No title

見つけてますよ~♪(* ̄ー ̄)v

16日(だったはず)の8時半頃に、吉沼から下妻方面へ颯爽と走っていくイナジイさんを僕はみつけてますよ~♪(* ̄ー ̄)v


なかなかのケイデンスで、遠くから見て「いい感じ」と思っていたらイナジイさんでした(o^∇^o)ノ

トラックで対向車側だったので声をかけられなかったのが残念です(T_T)

あっぴ~ #e6mArcUg | URL | 2011/08/20 21:11 * edit *

あっぴ~ さん

あの日見かけたロードの人は3人しかいなくて
一人は小貝川でお話しさせていただいた方

あとの二人は一般道の反対車線を疾走中の方
その内、こちらも走行中となるとあのローディーがあっぴ~さんだったのかも?
前から見ると真っ黒で、首に赤いバンダナ

かなり道幅が有る道でも、ちょっと視線を感じましが
確かに次の瞬間トラックがさえぎってしまいましたね

いつか御一緒できるようにと、密かに頑張ってはいます

それにしても、良く解りましたね
私の恰好が目立つのかな。

tettyan #- | URL | 2011/08/21 00:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1024-1951b2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top