デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

腸脛靭帯炎らしい 

自転車を漕ぐ動作の時だけ痛みが出る
そのままのっていると痛みがひどくなる

諸先輩方に勧められて病院へ行ってきました

「腸脛靭帯炎」もしくは「骨軟化症」との診断で
さらに2週間自転車禁止を宣告されて、まだしょぼくれた日が続くと思うと
お日様が、うとましいです

_DM39288.jpg


いろいろ調べてみると
病院の診察で原因が解って、痛みが無くなるまで養生しても
結局同じように運動を始めると再発してしまうケースが多いらしいので困っています

自分なりに検証した結果
左の膝が、下死点付近で外側へヨレているのが解ったのですが
どう矯正したらいいか悩んでいます。

この写真のような寂しい日々

何とか早くあの人力車の前を走りたい
_DM39364.jpg


関連記事
CM: 7
TB: 0

コメント

No title

病院での治療ってないの?
スポーツ選手なんかも、膝を痛めている人多いよね。
困ったね~

写真からシーンとした空気が伝わってくるわ~
写真のような寂しい日々?
でも、きれいな女性がこちらを向いていますぜぃ~(笑)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2011/11/24 11:00 * edit *

くぅ さん

この障害を直すのには
フォームの修正が必要になる場合が多いみたいです

アッ 彼女はちょっとした知り合いでして・・・。

イナジイ #- | URL | 2011/11/25 07:14 * edit *

3TO さん

折角コメントいただいたのに
何かの手違いで消えてしまいました、ゴメンナサイ

ロードのフォームは見るからに腰にきそうですね
私の膝と同じように、夏のオーバーワークの影響が出て来たのかもしれませんので
ちょっとお休みした方がいいかもしれませんよ。

イナジイ #- | URL | 2011/11/25 07:20 * edit *

No title

膝は厄介ですね~
私もクリート変えたり、漕ぎ方変えたりと色々やってますが、
まったく痛みがなくなる事はありません(T_T)
これから寒くなるんでサポーター導入考えてます。

まるお #- | URL | 2011/11/25 09:14 * edit *

まるお さん

まるおさんもお悩みなんですね
スピードプレイのその後の感触はいかがですか

通常はまったく痛みが無いので厄介です
漕ぐ動作を禁止されているので、良くなっているのかどうかも解りません

また何十キロも先で痛くなって漕げなくなるのはゴメンなので
冬眠のつもりで医者の言う事を聞いて、大人しくしていようとおもいます・・・・が?

tettyan #- | URL | 2011/11/26 06:55 * edit *

No title

イナジイさん、自転車に乗りたいのに乗れないつらさや痛み・・・お察しいたします。
一日でも早くよくなりますように!

お写真、すごーくきれいです。
また遊びにきますね♪

まき #mQop/nM. | URL | 2011/11/28 12:49 * edit *

まき さん

ありがとうございます

今日で一週間
あと一週間ですが、その先OKが出るかどうか心配です。

tettyan #- | URL | 2011/11/29 07:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1037-9979ed80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top