デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

おかよさんの、異人感 

主に堤防を走るショップのポタリングで2度走りましたが

一般道を「おかよさん」と走るのは初めて

自転車を始める以前なら、絶対に外へ出掛けようなんて気を起こすはずの無い
極寒強風の中、
「おかよさん」と走った感想です

これまで3000Km程一緒に走って来たナケナシとはまるで別人で

医者に、「自転車に乗ってもいい」との許可が出ていない爺が
膝をかばいながらでも、そこそこ走れるというより 走ってしまう

田舎の爺さん(ナケナシ)が
遠い異国の地、ベルリンから若~い嫁さんをもらってしまった
正直な感想です

あっ「おかよさん」は
FOCUS家の生まれで、CAYOといいます
長兄はイザル子という女の子みたいな名前ですが、そこそこの戦績も残してきているらしいです

それで、「おかよさん」にもそれらしい装いをと思い
レーシング3という草鞋をつけてあげました

_DM30682.jpg


でも、着の身着のままのおかよさんは自分で立っている事ができません
私が離れると、すぐに横になってしまうんです
写真のような自立装置は似逢いそうもないので、どうしようか思案中です

肝心な、走っている時の感触ですが
ナケナシと比べて、かなりソフトなんですが
前へ進む能力は比べ物にならないくらい凄いし
旋回性能も、想った通りのラインをトレースしてくれます

デビューの日、もしナケナシで出かけていたら
確実に途中でUターンでしたね

そんなデビューの2日後の25日
ひょんな事から御一緒に走っていただける人にお逢いして何とか走った後
また別な人達にお会いして、そこでまた御一緒させていただき
その後、またまた知り合いにお逢いして御一緒に・・・で

最後は、膝なんてもう大丈夫だ! とばかりに踏んで
チョットだけ大丈夫だった????
と、訳の解らない結末でした。
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

No title

おかよさんと気が合いそうでよかったね。
それになんといっても膝がだいじょうぶで良かった。
でも、これからの寒い季節無理しないようにね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2011/12/27 11:34 * edit *

くぅ さん

御心配おかけしています

もう少しだけじっとしていれば元に戻れそうです

こちらでは寒いと言っても
くぅ さんの所に比べればゼンゼ~ンあったかいと思います
だって、ちょっと我慢すれば何とか自転車に乗れるんですから。

tettyan #- | URL | 2011/12/28 08:53 * edit *

No title

まいどありがとうございます。

ご無事で完走、何よりでした。
おかよさんをめぐるあれこれの記述にtettyanさんの深い愛情が感じられ…
遠い故郷を後に、ひとり異国に嫁いで来られた甲斐があったというものです。
年の差カップルは今流行りですが、世代を超え、出自を超えた深い絆が
必ずや結ばれることでしょう。
どうぞ末長くお幸せに!

お膝をお大事になさって、どうぞよき新年をお迎えいただきますよう。
2012年もどうぞ充実のカメラ&自転車ライフを!

またお待ちしております。(o^ー^)o

北条ピット管理人 #- | URL | 2011/12/29 01:23 * edit *

北条ピット管理人 さん

お目にかかるたびに、お見舞いの声をかけていただき
なんともテイタラクな自分が情けなく
はやく元気になって、皆さんと御一緒できるように頑張らねば
と思う気持ちでいっぱいです

来年も
ナケナシ、おかよ、共々よろしくお願いいたします。

tettyan #- | URL | 2011/12/29 08:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1045-0d9eaf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top