デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

おつかれ・ました 

中略 で
もう帰ってきました

おカヨさんと一緒に居た時間は 7時間30分くらい
動いていた時間が 5時間10分くらい

距離は
_IGP9416.jpg


自転車乗りとしては、とても人に言えたもんじゃないけど
フォトポタとしてはこんなもんかな

やっぱり一眼背負ってのフォトポタは、ナケナシの方に分が有りそう

○ ポジションからして
  写真を撮れそうなところを探してキョロキョロしにくい

○ いざ撮ろうと停まっても
  スタンドが無いので横倒しにするしかない

○ リュックの負荷は
  ナケナシポジションより楽に感じた

○ ビンディング
  なんといってもナケナシのSTPのほうが楽で
  しゃがんでカメラを構えて静止するのが難しい

もっと問題だったのは
自身の重ね着

撮影ポイント発見⇒おかよさんを寝かせる⇒リュックを降ろす⇒ヘルメットを外す⇒サングラスも外す
⇒手袋を脱ぐ⇒軍手を脱ぐ⇒カメラを取り出す⇒やっと撮影⇒近辺をうろついて数ショット撮影

逆の手順で再スタートして間もなくまた撮影ポイント発見

なんて事している訳で
これに、ついでの一服が入る訳でして・・・・

誰も一緒に行こう、なんて思わないでしょうね

春になったら乗り分けるつもりではいるんだけど
ナケナシで走れるように、おかよさんで練習ってところかな

自転車に乗り始めて、初めての冬
あり合わせの重ね着もちょっとだけ自転車用にしたものの
前出の軍手が機能的ではあるけど
イマイチ脱いだ時がカッコワル~ なんで
何とかしなければ・・・

なにはともあれ
前回のナケナシのリベンジは果たせたので満足ではあります

オツカレ・マシタ
この写真は、前記事のショットの7時間30分後です
_IGP9419.jpg


関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

お疲れ様でした

100km超え、おカヨさんもお疲れ様でしたね。
写真撮影との両立はなかなか難しいですね・・・でも私も、行った先では良い写真を
素人なりに残したい!という気持ちでいっぱいになりますよ。

我慢してコンデジにしていますが・・・一眼は、パーツ等の部屋撮りになってしまっています。
バックパックは、背負うというより着る!という意識だと私も全く気になりませんでした。

araita #FtJMunw. | URL | 2012/02/07 20:09 * edit *

No title

三ケタ走行お疲れ様でした!
カメラと自転車の両立は永遠の課題ですね(^^)

FISH #mQop/nM. | URL | 2012/02/08 07:48 * edit *

araita さん

私のリュックは
一応バイク用らしいのですが、本体がかなり重いです

自転車用に軽いのが欲しいのですが
財布の重さと反比例してしまうので、ちょっと悩んでいるところです

優先順位としては
冬用の手袋が先かな。

tettyan #- | URL | 2012/02/08 07:58 * edit *

FISH さん

両立できると思って
去年の4月から始めた自転車なんですが

初めての冬で
いくつかの問題点が発覚して
しかも
問題解決にはお金がかかりそうなのが大問題です。

tettyan #- | URL | 2012/02/08 08:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1057-e834e4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top