デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

2時間地点 

おかよさんにしてみれば
本領の発揮できないストレス溜まりまくりで
ペダルの辺りから エンジンを載せ替えたい と、聞こえて来そうな走りで

ここまで大体2時間

利根川の堤防に上がれる地点
ここで、しばし悩む

_IGP9378.jpg


左に入れば
堤防に上がってCRを走れるけどォ~
_IGP9379.jpg


エンジン側から言わせてもらうと
このままこんな道を行く方が好きなんですけど・・・

こっちを行こうヨ 名前を付けてあげるからネ
_IGP9377.jpg


気持ちよかったのもつかの間
1Kmくらいかな
橋の取り付け道路で終わり
先に行けない訳ではなさそうだけど
その時の気分に任せて行っちゃうと、帰りが悲惨な事になるのは学習済み

とにかく目的地を渡良瀬遊水地と決めてある事だし
CRに戻ろう

という分別ある大人の判断で・・・・ンッ??

あの一番上のCRに登るには、つづら折りにはなっているものの
未舗装・石ころだらけ!

そんなところをビンディングシューズで歩くよりは

おかよさんを担いで直登という 見識ある自転車乗りの判断 

で、いよいよCRを往きます
_IGP9383.jpg


でも正直な話
あまりサイクリング道路って好きじゃないんだよね。

長くなったけど、背負っているカメラの話もちょっとしておきます

母艦は ペンタックスK-10D
レンズは フォクトレンダー ウルトロン40

最軽量の組み合わせですが
全てマニュアルでAFも使えませんが、発色が気に入っていて
余裕のある撮影の時はメインで使っています

去年、試しにと1DMⅢを背負って出掛けた事が有りましたが
その重さに耐えきれず引き返した事が有りました。
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

ストラップは何を!

こんにちは。
カメラを背負うということは、ストラップを使用しているのでしょうか?
例えば、自転車乗りから一押しの「ニンジャストラップ」とか・・・
興味があります。でも一眼は、厳しいですかね。

私は、距離を伸ばしたい時にCRを利用します。ストップ&ゴーを
極力減らしたい為に・・・でもこの辺りは、一般道でもそんなに
変わらないかも・・・ですね。(笑)

araita #FtJMunw. | URL | 2012/02/09 10:23 * edit *

araita さん

ストラップは、普通の物ですが
膝に当たらないように長さを調節して、
周辺に撮りたいところが有る時は、斜めがけにして乗りますが
通常は、リュックに入れています

距離や速度にこだわりは無いので
変化の少ないCRより
信号ストップが有っても一般道のほうがいろいろあって好きなんです。

tetttyan #- | URL | 2012/02/10 07:15 * edit *

No title

写真とロゴがピッタンコ~♪
ロゴの力で一段と、写真、引き立ってるね。

うん。うん。
分別ある大人の判断ね、大事。
わたしは大人の判断で、この寒さの折は引き籠もって?
全然写真撮っておりませぬ。(;´▽`lllA``

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2012/02/11 16:44 * edit *

くぅ さん

ポスターワールドの女神さまに
そう言われると、照れちゃうなァ

うそでしょ!
私より全然シャッター数は多いでしょ

ところで寒い時はバッテリーの消耗が激しいと聞きますが
くぅ さんちのK君は寒冷地仕様とかになっているんですか?

tettyan #- | URL | 2012/02/11 18:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1058-e69dbfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top