デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

4月8日 一周年 

自転車に乗り始めて
この日でちょうど一周年になりました

クロスバイクのナケナシのデビューは、リンリンロード

桜のトンネルを岩瀬まで往復40Km走って
死ぬかと思うほどゼイゼイしながら筑波休憩所へ辿り着いたときから
撮影の移動手段として始めた筈の自転車

ハンガーノック 1回
膝痛で地獄の帰路 2回
霞ヶ浦でバースト、喜連川辺りの峠でサイドカット
なんてアクシデントを何とか切り抜けてきましたが

乗るほどに路線変更があって

11月には、おかよさんが来て
初めての冬も何とか乗り切った感の今日この頃ではありますが

問題は
乗るほどに、必要なというか欲しいモノがでてきます
で、・・・
車用のミニゴリラが使い物にならない事が判明して以来欲しかったANT+機能つきのGPS
_IGP9524.jpg


きょうは、こいつの使い方の練習も含め
記念日と言う事でPlanarを背負っていきましょう

カメラは出掛ける前に部屋でちゃんとテストしますよ
_IGP9466.jpg


北へ向かいますが
強い味方がついたので
今日はいつもと違う道を走って見ましょうね

とっても穏やかな陽気
やっと桜も咲いた
そんなときでも、やっぱり撮るのはこういった街角の光景

興味ある光景が一瞬でも視界に入ると
Uターンしてでも撮りにもどりますよ
なので、絶好の自転車日和でも
カメラを持っている時は全然距離を走れませんし
キョロキョロ走り なので、あらぬものを踏んでバーストなんて事が2回も有った訳です
_IGP9469.jpg

そりゃあ、桜も撮ったには撮ったけど・・・。
関連記事
CM: 6
TB: 0

コメント

No title

強い見方と共に、一周年おめでとうございます。
私も来月、そのときを迎えます・・・物欲との戦いの一年でした。
でもそろそろ、理性の方が上回ってきましたかね・・・

新しいフルカーボンのフレームを除いては・・・ですが(爆)

araita #FtJMunw. | URL | 2012/04/10 10:03 * edit *

No title

これからの季節は私も走りより写真の時が多くなりそうです。

なのでいつも走る日か停まる日かを決めて自転車も選んでます。

tac-phen #99DFA69w | URL | 2012/04/11 01:58 * edit *

araita さん

物欲と言うより
車体だけでは走れない事を思い知らされた一年でした。

tettyan #- | URL | 2012/04/11 06:43 * edit *

tac-phen さん

サイクリング気分の時はクロスのほうがいいんですが

それも、走る距離にもよりますね。

tettyan #- | URL | 2012/04/11 06:48 * edit *

No title

1周年おめでとうございます。
ますます楽しまれますように。

北条ピット管理人 #- | URL | 2012/04/11 06:59 * edit *

北条ピット管理人 さん

いつもお世話になっております

Pit Stopのおかげで
いろいろな方とお知り合いになれ、楽しく自転車に乗って一年が過ぎました

お一人様のままでは
今頃自転車に飽きてしまって居たかも知れません

まだまだ皆さんと御一緒に走れるレベルには程遠いところですが

今後ともよろしくお願いいたします。

tettyan #- | URL | 2012/04/11 08:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1074-6621001e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top