デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

休養 

この歳になると
自転車で走った後に十分な休養が必要

昨日は会社の若い者と130Km走った

筋肉を使う走りではないので疲労感は少ないけど
ベアリング部がオーバーヒート気味だったので
今日のジテツウはお休みにしよう

_DM31358.jpg


_DM31361.jpg


自転車で走っている時は
時々気分転換するのがいい
ケイデンスを変えてみたり、ちょっと踏み込んでみたり・・・
単調なリズムで走る方がいいといわれる事も有るけど

ただ走る事より
自転車に乗っていること自体が楽しいので
いろいろ切り替えながら走る
_DM31346.jpg


それに
真直ぐ走る事といわれるけど

キョロキョロ走りなので
かなり蛇行気味

ただただ白線を見つめて走る
なんて、レーサーでもなければ、絶対に飽きる!
まあ、そう言う走りのローディーをみかけると
「カッコいいナァ」とは思うんだけど
ああなりたいとは、今のところは思わないな。
_DM31343PSE.jpg


真剣にロードバイクを楽しんでいる諸氏に
とやかく言うつもりは毛頭ない事を
付け加えておきます。
関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

No title

同意に一票!

特にソロの時は完全に散歩、徘徊、物見遊山ですね。
徒歩より圧倒的に広範囲を巡れるし、
グライダーの様に無音で滑空しているような感覚が好きです。

坂バカは坂バカで好きなんですけどね。 ^ ^

Uribouz #GT8H.4Pk | URL | 2012/04/30 18:10 * edit *

Uribouz さん

そうですね

空を滑るグライダーのように
そして、海中ではマンタのように

わたしも、そんな思いで乗っています

・・・なので
坂も登れないし
早く走れないんです。

tettyan #- | URL | 2012/05/01 06:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1079-b96ed310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top