デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

なんとなく 

なんとなく出掛けた8月15日

ヒルクレーマーとしては、突入してはいけない
峠と名のつく路
海を渡る訳ではないから、ちょっと遠回りすれば同じ場所へ辿り着ける筈
_IGP9553.jpg

一方
つくば、と名のつく所に住む 自転車持ち の私
わざわざ他県から 自転車乗り が登りに来ると言う筑波山は、いうなれば地元
一度でも登っておかなければ、という
訳の解らない責任感というか、使命感みたいな感覚が芽生えてしまった・・・・ので

枯れかかったひまわりでも撮って、冷静に掟を守ろう
_IGP9555.jpg


と、想ったけど
どこだかでよく見かける 「折角だから病」 に背中を押されて
行ってみようかと言う事になっちゃったんです
_IGP9558.jpg


関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

No title

湯袋峠ではありませんか。
筑波山系の中でも私の一番のお気に入りの峠。
木陰は少ないものの楽しめる峠だと思います。

どちらかと言えば・・・八郷方面からの登りの方が九十九折の道路で
傾斜もきつかったような記憶が・・・でも道幅が広いので走行間は
十分に味わえたのではないでしょうか(笑)

そのうち、御一緒しましょう。

araita #FtJMunw. | URL | 2012/08/17 11:26 * edit *

araita さん

araitaさんの記事に
「田」と言う信号から湯袋峠に入る、と有ったのを想い出しました

今回で十分満足しましたので
当分はヒルクレーマーに、徹しようとおもいます。

次のアップでも、araitaさんの記事を想い出しながら撮ったので
ほぼ同じ写真のアップになります。

tettyan #- | URL | 2012/08/18 06:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1099-a68c1c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top