デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

自己トレ? 

筋肉不足
というか、筋肉が無い!

だから筋肉痛にならない

今更ながら気づいた次第で、

よく言う『体幹』を使うペダリングなるものをしてみたくなり
とりあえづブログを彷徨って筋トレのしかたを探してみた

・・・で、やってみる
オ~筋肉痛発生!
腹筋や背筋ではなく
その内側で背骨の一番下辺り、その周辺の筋肉に負荷がかかったらしい

でも、その後のジテツウではその周辺を使って居る感覚はなく無痛
という事は
その筋肉は自転車には関係ないのかな、それとも
その筋肉を使った走りができるように練習した方がいいのかな

マッ今更この歳でマッチョになってもナンジャラホイなので
見えない筋肉に負荷をかけるこの方法で筋肉痛を維持しつつ
自転車に乗った時にその痛みを感じられるような漕ぎ方を探ってみよう

つまり
自己流、自己責任での事なのでタイトルを 自己トレ にした訳でございます

バカでしょ~
参考書でも読めばいいのにねェ
関連記事
CM: 6
TB: 0

コメント

こんにちはー!

筋トレとかストイックなことは苦手です。
自分としては、たのしく、たのしく、おきらくに~(^^)
ところで、今度の日曜日、江戸川走りませんか~?

T.A #- | URL | 2012/12/06 12:23 * edit *

No title

えぇ~え!
筋肉痛にならないのは筋肉がないからなのぉ?
わたしもみんなのようには筋肉痛にならないんだよねぇ~
なんじゃらほい!(*´艸`*)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2012/12/06 16:24 * edit *

T.A さん

軟弱な精神をさておき
何かのせいにして、自己納得の今日この頃です

お誘いありがとう
そちらにお邪魔しますね。

イナジイ #- | URL | 2012/12/07 07:12 * edit *

くぅ さん

そうですか痛くならないですか
もしかして、私と同じ種類の生き物なのかも・・・・ナンテコッタイ。

tettyan #- | URL | 2012/12/07 07:19 * edit *

No title

こんばんは!
ここしばらく自転車は乗りますが、その他はほとんど・・・
今更マッチョはどうかと思うけど、ちょっとやってみたい
気も?まあ3日坊主かな?

Tomy #- | URL | 2012/12/08 01:08 * edit *

Tomy さん

昨日で3日目

今日は自転車に乗るからやめておこうかと思って居ましたが
3日ジジイにならないためには
今日をクリアしないといけませんね。

イナジイ #- | URL | 2012/12/08 06:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1112-6d253a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top