デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

西風にやられた 

皆の衆
昨日の風も凄かったですねェ

クネクネ曲がる小貝川から利根町、河内と利根川を
諸兄にアドバイス頂いた事を練習しながら、まったりと東へ向かったのですが

帰路、天気予報が見事的中
西風が強くなって、見事に撃沈されました

記録を見ると
往路28分だった区間を帰路45分+αかかっていました

まともな横風を受けた先日の企画ポタの時の方が風力は強かったようだけど
今回は真正面からの風
おそらく、普通のローディーの皆さんが不動を登るスピード位でしか進みません

堤防を降りても変わりません
・・・が、堤防上には無い自販機を見つけて一服

利根町から小貝川に出ると大分楽な状況
でも、直帰コースで帰宅

漕ぎ方を変えようとしはじめて2週間
ギヤ1枚分位パフォーマンスは落ちているけど
呼吸が楽になっている事は実感
まあ、遅くなっているんだから当たり前ッチャー当たり前なんですがネ

そんなこんなの今日
筋肉痛は無し
結構一生懸命だったけど、どこの筋肉を使って居るのか依然解らず。
関連記事
CM: 7
TB: 0

コメント

風と雨はいやですね(笑)

おはようございます。
午後から少しずつ出てきましたね、風が!
午前中は予定通り40km/h巡航が出来ました?よ(笑)
行きはよいよい、帰りは・・・辛い(爆)
そんな日が最近多いですね。でも雨さえ降らなければ良しと
するしかありませんね。
乗れないのはいやですから(笑)

araita #FtJMunw. | URL | 2012/12/10 09:35 * edit *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# |  | 2012/12/10 09:50 * edit *

こんばんは。
昨日の利根川は確かにキツかったでしょうね。
以前、利根川の西風に泣きながらペダルを回してたのを思い出しましたよ。笑

結局、極度の向かい風には、開き直って、軽いギアクルクル回してのんびり走るしかないんですよね~

T.A #- | URL | 2012/12/10 21:39 * edit *

No title

こんばんは!小貝川はクネクネ走るせいか、風があると追い風、向かい風が
結構交互に吹くことが多いみたいですね。我孫子・取手方面から行くときは
守谷の駅前マンションが正面、右、左と方角がいつのまにか変わってしまい、
どちらに向かっているのやら?って感じ。
でも、利根川に比べて景色は色々と変わるせいか個人的には小貝川が好き
なんですよね。

Tomy #- | URL | 2012/12/11 00:42 * edit *

araita さん

>予定通り40km/h巡航

やっぱり行かなくて良かったァ~(汗)

先週は雨霰に泣かされ
今週は風にいじめられ

この逆境を、どう乗り越えましょうかね。

イナジイ #- | URL | 2012/12/11 08:00 * edit *

T.A さん

実際
あのポタのときより辛かったです

多分ホイルの字が読めるくらいでしたよ。

イナジイ #- | URL | 2012/12/11 08:03 * edit *

Tomy さん

筑波山を右に見る方角が
苦行の道でした

確かにクネクネ小貝川ではちょっと楽にはなりました。

イナジイ #- | URL | 2012/12/11 08:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1113-b7a1d134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top