デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

新年早々 

あけましておめでとうございます
本年も昨年同様、暖かい目で見守ってやってください

2日に初おでかけしました
294に沿った脇道を下妻辺りまで北上して、125を初めて左折
その後クネクネ脇道を走って関鉄石毛駅で休んで
旧294で戻るルート

*二度と同じルートは走れません

帰ってから気がついたんですが
正月の、松飾りを見ませんでした

脇道なので商店街や旧市街を走っている時も観ませんでしたネ

車のフロントグリルに松飾りをつけているのも観ませんでした

時代が変わって
クリスマスはお祭り騒ぎをしても
お正月を祝う習慣は無くなってしまうのでしょうかね

お年玉を握って、巻火薬のピストルを買いに行って
ジャンバーの袖口が鼻水でガビガビな近所の悪ガキどもと
市街戦ゴッコをしていたあの頃の光景は
もう、観る事が出来なくなってしまいました

羽子板やバトミントンの羽根をとりに
近所のお宅の塀をよじ登る事もないでしょうし

手が真っ赤にはれるほど外で遊ぶこともないんですね

まあ、そんな御幼少時代を過ごしてきたジイは
こんな季節にも、しょっぱい鼻水をなめなめ自転車を漕いでいる訳ですが
コンビニで一服していると
暖かそうな車から降りて来たお嬢さんたちに
なにか、奇異な生き物でも見つけたような笑いをこらえた眼で見られたときには
『俺の人生はこれでいいのか』
と、真剣に悩み
ゆっくりと背を向けて、火を付けたばかりの煙草を揉み消すのでありました

その後の心境は
自分がかわいそうで書く気になれません

結局初自転車は
とめどなく流れる
鼻水と涙で、グッチョグチョ

同情するならお年玉をクレー
.


関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

No title

今年もよろしくお願いいたしま~す!
tettyanさんにとって、今年もステキな1年でありますように[腟究–‡絖—:v-22]

雪国もやし #/K0PA3HI | URL | 2013/01/05 22:50 * edit *

雪国もやし さん

早々の御挨拶
ありがとうございます

雪国もやしっ子君と共に
笑顔あふれる一年でありますように。

tettyan #- | URL | 2013/01/06 06:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1118-ada1d2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top