デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

食べなくっちゃ 


今年に入ってから4回目の出動の12日

前3回は自販機で7缶飲んだだけの超高燃費
流石に今回は何か食べなくちゃと、コンビニでパンを一個買って
トラサンのところで一服がてらに食べた

帰路、例によって学園で迷って
洞峰公園に突き当る
ここで、0298というハンバーガーの店に寄ろうとしたけど
ちょっと時間がかかりそうなので香りだけ頂いて、筑波という名のゴールデンに吠えられながら引き返す

13日、予定がキャンセルになって出動
今回は、知人のプロカメラマンの情報に有った真壁のとんかつ屋を目指す、
ルートは旧294を北上
石下を抜け、下妻辺りで右折すると、道の駅に出てしまった、
そのまま真壁を目指して漕いだつもりが、今度は筑波山が後ろに見えるようになってしまい

「とんかつ、かつ丼ならどこでもいいや」に変更
いつも筑波へ向かうルートを初めて逆走する
・・・・・無いんだな食堂
大分戻ってしまい、残り20Km割った辺りに見つけた割烹小料理の看板に
とんかつ、の文字

いつもなら絶対に寄らないだろうけど
とんかつを食べなくちゃ、という事で「こんにちわ、やってますか?」

居酒屋風だけど、それなりに雰囲気のある店内
昼間からホッピー、チューハイを飲んでる常連風ダンナが2人

かつ丼に、ラーメンかうどんかそばのいずれかがついたセットで¥700
ラーメンのセットを注文して一服
他に、サラダと漬物がついてきた

味は、普通なんだろうけど
とにかく「とんかつは食べた」

この店を目指す事はないだろうけど
こういうタイミングの時はまた寄ってみようと思う

帰り仕度をしていると
ワンボックス2台に分乗してきた7~8人の小学生が入って行った
店のママさんがかつ丼だの天丼だので忙しそうにしていたのは
この子たちの食事だったようだ

「いっぱい食べて大きくなれよ」
それじゃな
アバヨ!

(道に出る所で危うく立ちゴケ)
.


関連記事
CM: 8
TB: 0

コメント

あら、残念....

まわりには他のお店も無いし
けっこうローカルな所だからわかりにくいかも.....
機会があったら、またチャレンジしてみてください。

小口写真事務所 #- | URL | 2013/01/15 09:04 * edit *

No title

新年早々、tettyanが張ってるんだね。
でも、お子ちゃんだけじゃなくtettyanも食べなくちゃ駄目ですよぉ。
大きくなれませんもん。(笑)
そちらは雪はだいじょうぶでしたか?
ご無理されないようにね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2013/01/15 16:08 * edit *

小口写真事務所 さん

お久しぶりです

大体の場所は確認して出かけましたが
アバウトなルートで向かったので、この結果です

次回は絶対に到着して見せます!

tettyan #- | URL | 2013/01/16 09:05 * edit *

くぅ さん

そうですね
「痩せ過ぎだ」、とよく言われますんで
食べなくちゃね

爆弾低気圧の運んできた雪の報道は、そちらの雪国にも届きましたか
道路は大体解けましたが一部は凍ってしまいツルツルです

しばらく自転車は乗れそうも有りません。

tettyan #- | URL | 2013/01/16 09:12 * edit *

No title

こんにちは~
真壁あたりにも行かれてるんですね。ところで2月は
行かれたことありますか?
普段ひっそりしたまちですが、2月はお店や家庭のひな
人形がまちのあちこちに飾ってあって華やかですよ。
もしこのシーズン(まだ2週間以上先ですが・・・)に行かれた
ことがなければ、ぜひ足を伸ばしてみては。そのときに真壁
のとんかつ屋に行かれてみては?
こちらは毎度桜井精肉店さんの店先でコロッケを買って、その
場で食べちゃってます。よかったら、こちらもどうぞ!
※前回行ったときお休みだったので、まさか閉店しちゃったとか
 ちょっと気になってるんですけどね。

Tomy #- | URL | 2013/01/19 18:06 * edit *

Tomy さん

真壁のひな祭りには、
自転車を始める前に一度と
自転車で一度行きました

蔵の中まで公開していて
その家に伝わる古い雛人形を観せてくれますね

とんかつに拘りが有る訳ではないんですが
行こうと思って行けなかった所ですので
近いうちにクリヤーしたいとおもいます。

イナジイ #- | URL | 2013/01/20 05:34 * edit *

2/3ランチポタ!

手賀沼出発AM8時30分で予定していますが、ご一緒しませんか?
行先は、今のところ0298です。

araita #FtJMunw. | URL | 2013/01/29 13:45 * edit *

araita さん

お誘いありがとうございます

この季節の、手賀沼8時半はちょっときついです
それに0298へは27日に行きましたので
今回はパスさせて頂きますが、また誘ってください

走る事は走りますので
もしかしたら小貝川辺りで遭遇できるかもしれません・・・。

イナジイ #- | URL | 2013/01/30 09:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1119-c242ac92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top