デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

限界への挑戦???ナンチャッテ! 

いわゆるローディーの諸先輩方は
もっと速く、もっと距離を、と限界を極め、少しでもその限界を高めようと頑張る訳ですが

我ナンチャッテ連合会は
自分の限界を見極める、実に正確な体内リミッターを備えています

これ以上頑張ると帰れなくなるぞ~、というアラームが響き渡るちょっとまえに
ハイ、スピードを抑えましょう!という予知能力も働きます

そんな連合会規約順守の確認のため、久しぶりにカメラを背負って出掛けました

どこへ・・・って?
その辺へです

いっちょまえにカメラテストはしていきます
今日のレンズはZeiss Planar 50mm
_IGP9598.jpg

とりあえず北へ向かって
常総市の坂野家住宅
国の指定重要文化財です
屋敷の周辺も雰囲気が有って、おカヨさんも喜んでいました
_IGP9605.jpg



_IGP9609.jpg



_IGP9612.jpg


竹やぶっていうと
何故か京都のイメージが湧いてきませんか
_IGP9615.jpg



_IGP9618.jpg


溶けかけた霜柱の上を歩いた後
クリートやタイヤがどうなったかは想像に難くない所でしょうが
泥が硬く詰まってどうしようもない状況に・・・
人が難儀していると
見物に来たグループが
「八海山飲みながら優雅な御身分ですね・・・」
ハァ~~~
ボトルに目がいくとは
あなたは相当行ける口ですねェ・・・とは言わないでおいた!

鼻水が出て来たところで続く。

関連記事
CM: 6
TB: 0

コメント

No title

こんにちは。

久しぶりの写真ライドですね。
ゆるポタで、風景を堪能しつつ写真におさめる・・・
そんなライドも決して嫌いではありません。

その時は自転車の旅で何日も連続でその気分に浸りながら
出かけたいですね~

でも撮影技術が、あまりありませんので、ピントが合った時に
パシャッとするだけですけどね(笑)

araita #FtJMunw. | URL | 2013/02/12 13:43 * edit *

No title

tettyanの写真、久しぶりだぁ~(^ー^)

こちらには竹も竹藪もないので、「ぅお~!」って、感じするわ。
涼しげだよねぇ~
って、今はそれ必要ないかぁ・・(笑;)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2013/02/12 15:18 * edit *

No title

こんばんわ、お久し振りです。

体内リミッターと予知能力は自分も負けません(笑)
燃費もハーレーです。ほんと、スーパーカブになりたいっす。

皆さんみたいに精進しなきゃだめですね・・・・・

tawagoto #- | URL | 2013/02/13 00:14 * edit *

araita さん

こんな事をしつつも
araitaさん達について行ける筈など到底無く

すれ違う程度のニアミスで精一杯なのが残念です。

イナジイ #- | URL | 2013/02/13 06:49 * edit *

くぅ さん

お久しぶりです

そちらに竹藪が無い事は、家内から聞いています

この太い竹が、タケノコの御両親なんですよ。

tettyan #- | URL | 2013/02/13 06:52 * edit *

tawagoto さん

一瞬、我連合会に・・・なんておもいましたが
佐渡に出られるような方とは知らず、御見それいたしました

遠き筑波山の麓から
御無事をお祈り申し上げます。

イナジイ #- | URL | 2013/02/13 07:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1122-5fbdf6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top