デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

誤作動? 

続き

ラクチンモードで一日楽しんだ作戦は無事終了
12時間29分
走行時間は 8時間46分

まあ目標は達成した、ということで万々歳だな

ところで面白い出来事が有った
昼食の休憩時の事
テーブルに置いたアトラスが何かに反応している

距離が動いている しかも、かなりの速度で・・・

もしや、ロックしたはずの「おカヨさん」が
慌てて見に行ったが、おとなしく繋がっている・・・どうしたのかな???
テーブルに置いた状態でも2Km位動いた表示になったところで
気持ち悪いのでStopボタン

ログ軌跡をみると
本体を外してから食事の間、周辺をウロチョロしていたような記録になっている

気になって、過去の軌跡詳細を調べてみると同じような現象が有った

そこで、本体を外した時の周辺をよく見ると
家電量販店が近くに有る
今回は、ショッピングビル内
もう一回は、道を挟んだ向かい側に家電量販店

車体のセンサーから自転車モード設定の本体が離れると
GPSが誤作動してしまうのかもしれない

今回ストップボタンを押しても、スタートボタンでログが途切れ無い事が解ったので
次回からは、長い休憩のときはログを止めるようにしようと思う

もうひとつ
アトラスのバッテリーが丁度12時間で終了
予備に交換しても
あと30分という所でログが寸断されて、記録が2つ
どうにか繋げようとやってみたけどダメ・・・ま、いいかァ

この、バッテリー終了を目安に走る、なんてのも面白いかも

もう少し暖かくなったら
12時間走行をしたいな

勿論ラクチンモードで・・・・。
関連記事
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1130-9a86b265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top