デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

サイコン 

新たに覚えたアトラスの使い方
(取り説をよく読めば解る事かも知れません)

まず、地図画面表示で走行していると
バッテリーは10時間ほどで終了してしまう
データ表示なら12時間が限度

走行途中でバッテリーを交換すると
本体データは2つになるけど
パソコンに取り込む時に同時に取り込むと
一日のデータとして記録されるので、データ自体は一つになる

昼食時等、ストップボタンで停めた後
スタートを押し忘れた場合
速度やケイデンスといった車体のセンサーからのデータは記録できていないけど
あらためてスタートボタンを押した地点までの直線ルートを記録している
実走ルートとは誤差が出て
大きく迂回した時などはがっかりする結果になるけど
ゼロになってしまうよりマシかな。


関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

No title

こんばんは。
サイコンって便利ですけど、なかなか完璧なものには出会いませんね。
いくつか試しては見ましたが・・・結局、距離、速度さえわかればいいやって
一番シンプルなのにしちゃいました。
でも、やっぱり性能がいいサイコンが欲しい・・・

バッテリーの持ちも重要ですが、ちょっと短い気がしますね。

Tomy #- | URL | 2013/03/20 00:57 * edit *

ごぶさたしています。

ごぶさたしています。

imagecolors noteのやぎです。

告知はしていませんが、
ブログを引っ越しました。
http://ameblo.jp/photoyagi/

よろしかったら遊びに来てくださいね!

今度はブログランキング1位を目指していますので
よろしかったらポチッとクリックを
お願いいたします!!

やぎ #9L.cY0cg | URL | 2013/03/20 23:11 * edit *

やぎ さん

お久しぶりです

時々お邪魔させていただきますね
ランキングトップ目指して頑張ってください
応援しています。

tettyan #- | URL | 2013/03/22 07:33 * edit *

Tomy さん

私は、距離や速度はあまり気にしないのですが
とにかく方向音痴が度を越していると言われるほど迷いやすいので
GPS付きでお手頃価格の物を選びました

帰ってから軌跡を辿って見るのがとても楽しいです。

イナジイ #- | URL | 2013/03/22 07:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1131-54df954e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top