デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

例幣使街道 

例幣師街道に入って間もなく

泣き相撲 の看板

躊躇なく左折します
え~まだかよ、このまま行ったら迷っちゃいそうだな・・
と、思い始めた時

右手にありました
_IGP9705.jpg


生子神社

テレビで報道される、鳴き叫ぶ幼児を力士が抱いて健康を祈願する祭礼
ここの神社かどうかは解らないけど
毎年9月に催行される生子神社の泣き相撲は、国の無形民俗文化財に指定されています

奥の階段を登ると土俵が有ると思うけど
ちょっと登る気にはなれず・・ここで失礼します
_IGP9711.jpg


うちのアトラス坊やは「大体あっちの方」位しか教えてくれないけど
ここまで2回しか迷ってないので上々かな

ズ~ッと微妙な登りが続いて疲れたよ
朝もパン一個しか食べてないし
ここで、8時40分 
ぴっかぴかさんがスタートしたかな
_IGP9713.jpg


間もなく例幣師街道の杉並木区間に入ります
車は少ないですが
幅が狭く、暗いので怖い!
全身黒ずくめなので、青いリュックに付けた赤色尾灯を点灯、フロントは点滅
_IGP9717.jpg


登っているのを感じない程度で、もうすぐ今市
そこで予期せぬ崖に遭遇
インナーローで失速寸前になんとかクリヤーして
_IGP9720.jpg


_IGP9722.jpg

JR今市駅に到着

今市の街を少し行って、会津西街道との合流点で折り返す

何故そんなところを折り返し点にしたかと言うと
たまり漬けの店が有るこの交差点は
昔、渓流釣りにハマっていた頃
まだ暗いうちにここを右折して、塩原や川俣方面へ向かった想い出が有って
懐かしさのあまりという事にしておきます。

関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

今度は一緒に

イナジイ様

昨日は寒かったですね。

今度は是非ご一緒に走りましょう。
赤い人も一緒だといいですね。

ぴか #- | URL | 2013/04/21 14:50 * edit *

ぴっかぴか さん

20日はトラさんのところへ行って
いろいろ調達してきました

尾灯でしょ、フロントライトのマウントでしょ
空気入れでしょ、よそいきのレーパン

下々の身としては
御一緒にと言われても、ちょっとハードルが高くなりすぎました

考えちゃうなァ。

イナジイ #- | URL | 2013/04/22 06:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1137-f13f50d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top