デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

4月27日のポッタポタ 

東の窓から陽射しがまぶしい好天の週末  久しぶりだ!

直ぐに出掛けりゃァいいものを
ちょっと着るものに迷う

陽射しは暖かいけど風はそれほどでもなく
寒いの大嫌いな自分を想って、とりあえず重ね着していこっ

あてはないけど、小貝川の菜の花でも撮りながら行くつもりでまったり出掛ける

なんか「向い風?」程度だったんだけど
直ぐにヒュ~~

いつもの第2CPで
重ね着してるし
今日は汗をかかないようにしようゼィ
で、土手の菜の花は撮ってやらない事にする・・許せ


いつもはピルクルのところ
今回は、こんなのを飲んでみた
_IGP9735.jpg

ちゅるフル
説明なんか読む筈が無く
飲んで⇒??ゼリーが入ってんだ

飲み終わってもかなり重い
まだゼリーが残ってんジャン

『よく振ってから』と、書いて有った
せこいジイは最後まで飲み干さないと気が済まない
ジュルジュルとお下品な音もものともせず、振ってはジュルジュル振ってはジュルジュル
失礼しました!

元気百倍で北へ、そうですもう少し北へ向かいます
西北西の風なんですよ、でも大丈夫、ゆっくりだから

二年前
ナケナシと出掛けた時の写真で・・・
_IGP8979PSE.jpg
こんな写真でも撮りながら来るつもりだったんだよ

_IGP9029.jpg
このパイプの橋とは逆の
明野から真壁方面へ右折すると追い風
道も空いている、ここで本物はビュ~~~ンといくんだけど
連合は折角楽チンなところ、漕がない掟

真壁で右折
???向い風???南風に変わった???
ちょっと漕ぐ
暑い
つくし湖の坂を越え
そう言えば、この辺から街中を行く道が有る筈と、下ってすぐに左折して登ると「つくし湖」???
_IGP9737.jpg


折角だから(何が!)一服してお着替えしよう
_IGP9743.jpg


この後一旦降りてまた左折して正規の脇道でりんりんへ
トラさんに注文しておいた
よそいきのレーパンと、空気入れとフロントライトマウントを受け取って
まったりコーヒータイム

不動峠入り口の平沢勘衙から北条の街で、大好きなかきもちを無理やりリュックに詰め込んで
いつもとは違う道を往ったり来たりの帰路
なんか、新調した空気入れが膝に当たるゾ
膝がこんな処を通ってるんだ???エックス脚なのかな、内股なのかな・・
そういえばちょっと小指が立っているカモ

だ~れもいない公園
_IGP9748.jpg

公園だよナ???
学園の中には公園は沢山あるけど
企業や公共機関の研究所の団地で、物凄い環境
何が凄いかというと、外観や敷地の広さ
どこもかしこも、それこそ完璧に手入れ整備された施設を見て回るだけで楽しい

迷ったと言うほどじゃないけど
知らない道を走って
昔、ブブのトレーニングに通ったコースに出た

逝った時の事を想って胸が詰まる
2人で休憩した橋で・・・涙が出た
そこは改修工事で、面影は狂風にさざめく水面だけになってしまう。
関連記事
CM: 10
TB: 0

コメント

No title

こんにちは。
土曜は風が凄かったですねえ・・・
同じく小貝川を走りましたが、谷和原のあたりで北を向きスタート
しようとして・・・風が強いのであっけなく、そのまま間宮さんの家に
寄って帰ったわけです。

つくし湖あたりにもちょっとご無沙汰なんで、近いうちに行ってみます。
風が都合よく、午前と午後で変わるといいですけどね。

Tomy #- | URL | 2013/04/29 17:14 * edit *

ちゅるフル

何ですか?この脱力和み系の “ちゅるフル” って、飲み物は ^^
エネルギー補給をしたいのに、ジュルジュルの度に力が奪われて行く様な “ちゅるフル”…
気になって仕方がないので、今日にでもファミマ行ってきます(笑

パイプの橋 ・・・ 心 魅かれた写真でした、素敵です。
撮り手と観る人とでは、それぞれ違った感性で受けとめられるのが写真・・
撮り手が何気なくとった1枚のスナップショットでも、観る人の感情を射抜く!ことがあったり。
tettyan sanのBlogにはそんな素敵な写真が沢山!
引き続き、GWはゆっくりじっくりtettyan sanのBlogを楽しませていただきます。

くだりの文章に少しばかり胸があつくなるのを感じました…

GW真っ最中!今日もハリキッてごろごろする予定でーす(笑

potere #- | URL | 2013/04/30 08:59 * edit *

No title

ふふ~♪
わらかしてもらいました~(^ー^;)

お着替えは、重ね着が暑いから?
それとも一生懸命ペダルを漕ぐから?
どちらにしても気持ちよさそうだねぇ~

パイプの橋の下からの写真、おもしろいね~♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2013/04/30 11:06 * edit *

土曜日は・・・

イナジイ様

土曜日の風は半端じゃなかったですね。

私も荒サイ北上と目論んだものの、20kmも行かないうちに白旗をあげてUターン。
美味しいおうどんとジェラートをいただいて、帰ってきてしまいました。

食べた分、全然消費できませんでしたね〜(>_<)。

もう少しダイエットしなくちゃ。

ぴか #- | URL | 2013/04/30 21:06 * edit *

Tomy さん

小貝川CRは、即断でキャンセルして
街中をちょっと北上しました

真壁で南東へ転進してから大抵は、つくし湖に寄る事はないのですが
気まぐれで左折したら辿り着いてしまったと、いったところです。

イナジイ #- | URL | 2013/05/01 06:34 * edit *

potere さん

この歳になってナオ
物珍しいものに手が出てしまう性・・・ちょっと自重しようかな

一服がてらのスナップに、過分なお言葉をいただき、テレルナァ~~~

potereさんの素敵なGW
お昼寝の子守唄代わりに、私の支離滅裂なスナップをどうぞ。

tettyan #- | URL | 2013/05/01 06:44 * edit *

くぅ さん

寒いの大嫌い⇒一杯着こむ

汗をかく⇒汗冷えで寒い

汗をかきたくない⇒漕がない

漕がない⇒遅い

このパターンなんですけど
本物は丘程度にしか感じない、崖のような激坂を漕いできたので
不覚にも汗だくに・・・。

tettyan #- | URL | 2013/05/01 06:53 * edit *

ぴっかぴか さん

このところのご活躍
まさかあの時、ガンジス川の水でも飲んできたのでしょうか

羨ましいなァ~

チャオプラヤー川の水を飲めなかった自分がうらめしや~

イナジイ #- | URL | 2013/05/01 07:02 * edit *

今度は

イナジイ様

ちゃんと走れるのに、羊の皮を被ってる感じ・・・。
嘘ばっかり~って思っちゃいますよ。

赤い人と200km行くんでしょう?

じゃあ、その前に私と霞ヶ浦一周ライド行きましょう!
先日、振られちゃったもんね~。←といじましく言ってみる。
リベンジ!

ぴか #- | URL | 2013/05/01 21:49 * edit *

ぴっかぴか さん

そんなにいじめんといてください

だれにも見つからないように
出来るだけ遠くの方でこそこそやっていくしかないですね。

イナジイ #- | URL | 2013/05/02 05:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1139-206d762d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top