デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

那須高原でポッタポタ (1) 

自転車を始めて間もない2年前の6月に
ナケナシと出掛けた、那須道の駅巡り

今回は
私の颯爽と走る姿に憧れて(多分)去年自転車を始めた
私のちょうど半分の年齢のハーフ君(仮名)と一緒です

_IGP9751.jpg

彼は、わざわざ不動峠を登りに行くという
私から見ると、大変御苦労さまな性格です

クロスバイクでのんびりポタリング
気になる所が有ればすぐに止まったり曲がったりするかもしれないので
車間を開けるように
特に、観光道路で、慣れないドライバーへの視認性確保のためリアライト点灯で行きます

スタートは『道の駅 湯の香塩原』
30号線で『道の駅 明治の森黒磯』を目指します

路面はあまり良くありませんが
下り基調
後輩への見栄も有って、あり得ないスピードでナケナシがビュ~ン!

戸田で板室街道へ右折して、程なく到着

_IGP9752.jpg

裏手の林の中を自転車を押していくと
_IGP9755.jpg


青木さんちが有ります
_IGP9760.jpg


ヴェランダにリクライニングチェアーでも置いて
広大な庭を眺め、昼寝でもしたらさぞ気持ちいいだろうナァ

菜の花畑の黄色が、老眼にも刺激的でしたよ
小貝川で撮れなかったので、今回はここで撮ってやりました
_IGP9759.jpg

ハーフ君もバチバチ写真を撮って
次の目的地へ出発します

青木の信号を左折する、とメモを確認したのに何を血迷ったか下り基調を直進
5Km程行ってやっと気づいてUターン

想えば、無駄に下って余計な登り
ここが、連続想定外のプロローグだったのです。

関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

企画「道の駅めぐり」

那須高原には一度は走りに行かにゃ~と思っている今日この頃。
駅の駅から道の駅へポタするってのって凄く楽しそうです。今度、真似してみよっと。

>気になる所が有ればすぐに止まったり曲がったりするかもしれない・・・
自転車の醍醐味ですよね~
僕も謎めいた道や店に出くわすと、余計な走りだとわかっていてもついつい脇道に逸れたり、
急停車して写メを撮ったりと、なかなか真っ直ぐに進まない走りをしています。
ある意味、私もご苦労様な性格かも(笑

大変ご苦労様な性格のハーフさん、面白いキャラのお友達ですね(笑

potere #- | URL | 2013/05/02 07:49 * edit *

potere さん

ヒルクライマーのハーフ君にヒルクレーマーの私
大体どんな走りになったか、御想像にお任せしますネ

やっぱりこういう所を走るのはクロスバイクがいいですというか、似合います。

tettyan #- | URL | 2013/05/03 05:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1140-b8a24c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top