デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

那須高原でポッタポタ(2) 

緩いけど、無駄な登りを何とか間違えた地点まで戻ったら
正規ルートも想定外の登り!

次の目的地に到着したが、OPEN前
ハーフ君がスマホで開館時間を確認してくれて、ちょっとだから待とうと言う事にして一服

カフェでのオーダーが入館料込みお値段で・・・・

観たかったというか、ハーフ君に見せたかった車達

奥に見えるRX-7は
「ワイルドスピード TOKYO DRIFT」に使われた実車です
Veilside社製 FD35 RX-7
RE雨宮のスペシャルパーツを乗せたこの車は
スタント用を除き、実際の映画撮影で使用された2台のうちの一台で
日本にはこの一台しか有りません
_IGP9773.jpg


次は
1968 Shelby Mustang GT500E
スパルタンな750キャブ装着で535馬力で引っ張ります
リアには、シェルビーとニコラスケージのサインが入っています
_IGP9770.jpg



_IGP9769.jpg



こちらは
C2コルヴェットグランスポーツ
「ワイルドスピード メガマックス」の冒頭シーンで実際に使われた車です
オハイオのマングース社で映画撮影用に作られた車で
俳優の運転シーン撮影用なので、細部も丁寧に作られています
_IGP9775.jpg

まだほかにも有りますよ
バットマンに出て来たバイクや、ナイトライダー、グースのバイク
バックツーザフューチャーのデロリアン 等

展示車は完璧にレストアされ、実際に走行できる状態に維持されています
週一回はエンジンをかけてガソリンを使う、との事でした。
関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

ナイトライダー!

イナジイ様

ナイトライダーとは、懐かしい・・・。

格好良かったですよね~。
他にも、バイオニックジェミーとかも好きでした。

親が寝静まってから、こそこそと2階から下りてきて、TVに見入っていたものです。

あ、年がばれる。

ぴか #- | URL | 2013/05/07 20:55 * edit *

ぴっかぴか さん

車が主役みたいな映画は
エンジンのサウンドにしびれますね

ワンダーウーマンなぴっかぴかさん

いつも若々しくて素敵です!

イナジイ #- | URL | 2013/05/08 07:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1142-b6044f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top