デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

THEポタ5.18-あやめ園 

いつものCPでMAXコーヒーを飲んで
この日の鼻歌は何故か『演歌』まあなんでもいいんだからしょうがない

利根川CRを下る
河川敷のテニスコートや野球場、ゴルフコース
放し飼いの牛の横を演歌爺が往く・・・

この辺ではちょっと追い風かな・・でも漕がない
距離や速度なんかはどうでもいいんでラクチンモード

そうそう、100マイルポタってのは後付けで
かえってみたら161Kmだったというだけの事でして、目標なんてものはありません

佐原辺りで利根川を離脱して水郷方面へ
前回の植物園はスルーして「あやめ園」へ

折しもこの日が「あやめ祭りの開会式」
オネエサンには、公開の承諾をいただきました
_IGP9880.jpg


右に頭だけ見えるのは、お偉いさんの方々
ダークスーツ姿で、順にご挨拶されるのでしょう

_IGP9876.jpg

警備の警官や祭りのスタッフの皆さんはとても親切で
ちょっと話しかけると、開会前の忙しい時に丁寧に答えてくれました

初めて来たあやめ園
まだちょっと早いとの事
園自体は広く無いらしいけど
観光船で、狭い水路を巡るのがいいのかもしれない

「お兄さん、乗ってきなよ」
お兄さんと呼ばれて心揺らいだけど、おばちゃんだったからやめた

いいお友達同士なんでしょうね
開会を待つ後姿がほのぼのしていいですよ
_IGP9870DPPモノクロ


方向音痴は、この時点で方向感覚が消滅!

警備の警官に「道の駅 いたこ」へのルートを聞いてヨロヨロと出発。

関連記事
CM: 6
TB: 0

コメント

お疲れ様でした~

100マイルポタ お疲れさまでしたー。

本当だ!18日ニアミスでしたね、
同じ風景を見て走っていらしたとはなんとも奇遇 (嬉

いいなー あやめ園のあやめ祭り、綺麗なオネエサンと会えたりして。
お二方とも美しいー
僕なんかずっと男同士で2日間・・・
ただの1度もオネエサン的な方との出会いなどなく、平穏な自転車旅でござした(笑
あやめ色の浴衣がなんとも素晴らしいー
(なかなかこの写真の話題から離れられない・・・笑)

私にとって茨城方面は未開の地、
今度、霞ヶ浦方面に走りに行ってみようかと考えています。

potere #- | URL | 2013/05/24 12:18 * edit *

No title

おばちゃんたちの後ろ姿良いねぇ~=^-^=うふっ♪
わたしも子の中に入って違和感なかったりして・・・(´▽`*)アハハ

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2013/05/24 20:09 * edit *

potere さん

ナンチャッテ連合ならではの出会いなんてものもありまして
ローディー諸氏とはちょっと違った楽しみも有ります

霞ヶ浦CRは、走り易いですので
是非いらしてください

青い障害物が有ったら多分私ですので
かまわず乗り越えて行って下さい。

tettyan #- | URL | 2013/05/25 05:26 * edit *

くぅ さん

どこへ行っても
特にカメラを持っている時は、おばちゃん達の姿に眼を牽かれます。

tettyan #- | URL | 2013/05/25 05:33 * edit *

No title

お疲れさまでした。
あやめ園は潮来駅のそばでしたっけ?
いつも佐原に行くと、水生植物園と十二橋付近は行くんですが、
あの橋の公園?には行ったことがなく、どのあたり??と思って
ました。
あやめ園行ってみなくては。。。

Tomy #- | URL | 2013/05/26 20:24 * edit *

Tomy さん

そうです、駅の近くですね

雰囲気は素敵ですが
園じたいは、あっけないほどこじんまりしています

観光船に乗って廻るのがメインのようですよ。

イナジイ #- | URL | 2013/05/27 06:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1148-9a695023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top