デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

負荷率確認 

先月末
楽しく走るためにも心拍管理は有効
との指導を受けて、ハートレートセンサーを導入した

皆さんと御一緒の時
いかに私が限界付近で頑張っているかを立証するためにも欲しかったアイテム

早速お一人様で試す
先の指導で120bpm 70%を維持して走るといい
と、教えていただいた
「いつもこのくらいだな」という所で115bpm 負荷率は70%・・・???

今度はケイデンスを固定してギヤ比をガチャガチャ・・・
誰かと一緒の時はこのくらいだなというところでは、130bpm後半・・・???
100%を越えていると申告していた領域

私の体内リミッターは正確だった
ちょっと調べると
丁度酸素が無くなる領域にあたり、これ以上往くには「生命維持装置必帯」の標識が見える

後日、御近所様とポタに出掛けた時
煽てに乗せられてかっこつけて漕いでいたら
こんな警告を受けてしまった
_IGP9914.jpg

関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

誰が付けたか

誰が付けたか発作橋 ・・・
真面目に読んでいたら最後に爆笑~

potere #wLMIWoss | URL | 2013/06/10 18:49 * edit *

potere さん

私の記事は
クダランことばかりですので

真面目に読んだりしないでくださいね。

tettyan #- | URL | 2013/06/11 06:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1151-f7fb66b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top