デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

雨だったので 

15日土曜日
折角いい天気なのにバリュームを胃袋に詰め込んで
なんだかな~な一日

16日日曜日
雨に~♪
なので、予定の海鮮ポタを18日に延期して
いつも自宅待機の奥方殿を乗せて、予定していた海鮮ポタの偵察に出掛けた

エンジン付き、屋根付きはラクチンでいいね
あっという間に先日カレー付きナンを買った道の駅に到着
海鮮ポタの目標のお店の開店時間までの時間調整
帰りに佐原を見物するのに車を駐車すると言うと
なにやら買い物の物色をするからと館内へ・・・

両手に買い物袋をぶら下げて出てくる姿を想像する
事実、帰りに買い物解禁になると、思った通りの光景を見る事になったのであります・・・

さて、海鮮丼のお店はここから10分程度
雨のせいか、私達が一番乗り
_DM32112.jpg


奥方殿は海鮮丼
お伴の者はしらす丼

で、分けながら食べる
趣好は人それぞれなので味については触れないでおくけど
刺身はこの季節、淡白な白身が多い
_DM32124.jpg


しらす丼は、ねぎとたれが私好みの味だった
_DM32115.jpg

ランチメニューに有った爆丼????
とろろとか粘りのある生地に刺身の切り身を混ぜたやつとのこと
後から来たお客さんも
爆丼って何???って訪ねていた

18日は何を食べようかな。
関連記事
CM: 6
TB: 0

コメント

おはようございます!

海鮮丼は凄い量ですね~美味しそうです!!

プチおやぢ #- | URL | 2013/06/17 08:32 * edit *

アッ海鮮丼だ~!

行かれたんですね!小見川へ!
しらす丼も美味そうです。そうか、夫婦でとか、友達とか
複数であればメニューを半分づつってできたんですね。
私は1人だったんで、迷いに迷ってでも定番の海鮮丼でした。
次はもう何にするかも考えてます。(笑)

TomyTomy #- | URL | 2013/06/18 01:38 * edit *

No title

え~?
「エンジン付き、屋根付きはラクチン」、なんて言い始めたら、夏は暑いとか、冬は寒いとか、なんだかんだと理由をつけて自転車は乗れなくなっちゃうし。

梅雨の、それも雨の日限定だけだと、期待しています。

でも、たまには自宅待機の奥様とのお出かけもしないと、老い先が怖いかも・・・(笑)。

若輩者のためにも、経過報告をお願いしたいな・・・。

ふとどきもの #- | URL | 2013/06/18 22:34 * edit *

プチおやぢ さん

口コミでは
ご飯の量が足りない、というのも有りましたが
実際には、刺身の量が凄いので
全体のボリュームとして、十分だと思いました。

tettyan #- | URL | 2013/06/19 07:30 * edit *

Tomy さん

Tomyさんの情報に
どうしても行きたくなって
雨の日曜、ロケハンも兼ねて行ってきました

後にアップしますが
18日には海鮮丼の内容が変わっていましたよ。

イナジイ #- | URL | 2013/06/19 08:11 * edit *

ふとどきもの さん

自転車は目的や目標が有って乗っている訳ではないので
無理して乗る事は有りませんが
大嫌いな冬でも何とか重ね着して、しもやけの心配をしながら楽しんでいます

私のように
人生、奥方様のご機嫌次第という現実を受け入れられるようになるには
幾多の試練に打ちひしがれ、瀕死の状態でも生き残らなければなりません・・・・トホホ。

tettyan #- | URL | 2013/06/19 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1155-e3769ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top