デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

お調子ポタは200Kmだった 

先日の100マイル海鮮丼ポタで
「いつか銚子の海鮮丼を食べに行こうネ」って約束した

で、誘っておいてお互いに初めてだと何かと心配なので
とにかくどんなもんだか体験しておくために
29日、ドンヨリした空模様の中お一人様でロケハンに出掛ける

雨対策は、土砂降り走行を体験して自信がついたし
ジイの最大の武器『有り余る時間』を有効に使う作戦で東に向かう

「無理しちゃいかんリミッター」が130bpmを超えないように
という心配をしなくていいように120そこそこで利根川CRを下る
_IGP9990.jpg


_IGP9995.jpg


_IGP9998.jpg


小腹がすいたら
ちゃんとコンビニが有って
_IGP0002.jpg


お調子モンが鼻歌交じりでいくと
ここで堤防CRは終わり
_IGP0005.jpg


ご丁寧なお迎え風の中125bpmでいくと
お調子モンが銚子漁港にご到着
_IGP0007.jpg


100Kmちょっと漕いできたお目当ては、ここ!
_IGP0013.jpg


お一人様でもヘッチャラさ
The 三色丼
_IGP0009.jpg


まぐろといくらとうにです???
全部ひらがなだと読みにくいなァ
_IGP0010.jpg


銚子といえば さんま
いつ頃からがいいかと、若いご主人に聞くと
8月から9月半ばごろがいいです、とのことで
さんまの刺身が食べたいと言う友人と来るのはその頃かな

気取らない店だし
靴脱いで脚を伸ばせるように一人なのに座敷席へ案内してくれる
水も氷の入った特大グラスで出してくれる

あっという間にたいらげて・・・ごちそうさまでした、また来ます

犬吠埼は目と鼻の先なんだけど
観光は、本番にとっておいてサア帰りましょう

問題発生!
CRに戻る少し前からケツ失礼
おしりが痛い

春先からいろいろ調整してもらって居るけど、どうもシックリしない
座り方やハンドルを持つ位置をかえたりしているうちに
オシリ3点痛・・・・どこで座っても痛い トホホのホ・・・・

そこで思い付いたダンシング
今度のスプロケには11ってのが付いている
アウタートップで軽くダンシング・・・ウ~ンいい感じ
というか、座らないので痛くない!
追い風君が、早く帰れとばかりに背中を押してくれる

結果、
痛い・停まる・一服パターンの小休止を多く入れざるを得なかった帰路のほうが1時間も早かった???
まあ、往きはお迎え風だったしナ

220Km 12時間17分
とりあえず銚子下見ポタは
ライトを使う事も無く、暗くなる前の遅いお昼寝時間も確保出来たヨ

なんというか
頑張らないので疲れないし、筋肉痛なんかにはならない
もう少し速くなんて事もサラサラ考えないので
おしりが痛くなければ、どの位乗っていられるだろう

サドル自体を考えた方がいいのかナ。



関連記事
CM: 12
TB: 0

コメント

No title

200k!わぁ~すごすぎ!!
しかも行きは向かい風?
で、tettyan・・(´▽`*)アハハ

わぁ~『The 三色丼』 すごいねぇ~
丼から具があふれてるじゃないのぉ~
うんまそぉ~
これでおいくらなの?

わたしも今回道内旅行で、
こんな食事をするつもりだったのに、
当てが外れてしまったのぉ~
やっぱり、楽して美味しいものにありつこうという魂胆がダメだったのかなぁ~

あんまり無理しないようにね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2013/07/03 11:19 * edit *

くぅ さん

三色丼は、たしか1.3Kyennだったかな

蝦夷地の海鮮丼ってどんなものなのかな
留萌辺りの漁港の外れに有る食堂で食べてみたいな。

tettyan #- | URL | 2013/07/03 23:17 * edit *

No title

220km、走りましたね。
それと浜めしでのランチも決行されたようで、何よりです。
ちょっと小振りだったんじゃないですか(笑)
これだけ走ることが出来れば問題ありませんね。

次は房総ですよ、房総!

araita #FtJMunw. | URL | 2013/07/04 12:20 * edit *

No title

日帰り200kオーバーって凄い (・・;
帰路は追い風という事は、往路は向い風で100km ・・・ 真似できないです(^^;
オシリ以外はダメージが少ないのは理想的なペダリングが出来ているからなんでしょうね。

銚子までサンマを食べに行く!これだけでもワクワクしながらペダル漕げます。
真夏の炎天下の中、陽射しを遮るモノが何もないCRを走るのは厳しいので、
旬のサンマが食せる初秋にトライするのは名案ですね。 (potere

potere #wLMIWoss | URL | 2013/07/04 19:12 * edit *

No title

あーらま。
この年になると、獣肉よりもサカナですね!
美味しそうですので、機会を作っていきましょう!!

登りは避けるとか逃げるとかとは言いつつ、ブルベな距離をサラッと走れるとは・・・。
心の片隅には思っていましたが、次元の違う方と改めて認識しました。
うーむ、とてもナンチャッテなんて思えません(汗)。

なかなかお友達捜しは難しい・・・。

ふとどきもの #- | URL | 2013/07/04 21:27 * edit *

araita さん

私にはちょうど良い量でした
鰯フライのお品書きに心揺らぎましたが
次回に、ということにしておきました

房総族・・・見に行きたいな。

イナジイ #- | URL | 2013/07/05 05:34 * edit *

potere さん

往路は北東、帰路は東
川沿いのCRはクネクネしているので、楽になる区間も有ってなんとかなりました

変な漕ぎ方だからお尻が痛くなるのでしょうが
道具のせいにしてしまいそうで、財布のひもを締めなおさないといけませんね

炎天下大好きなジイなので、秋までにもう一回行って居そうな気がして・・・。

tettyan #- | URL | 2013/07/05 05:48 * edit *

ふとどきもの さん

このところ海鮮が続いたので
肉の塊に食らいつくポタに出掛けてみたくなりました

そうですね、帰路はズ~ット川沿いのCRを遡った訳だから
100Km続く登りだった・・・・・????!俺って凄いんだ!

やだなァ ふとどきものさん
おだてないでください
ナンチャッテのプライドをかけて
土手下のママチャリとマジバトルした事は伏せてあります。

tettyan #- | URL | 2013/07/05 06:11 * edit *

No title

浜めしの海鮮丼いかがでした?ネタは美味しかったですが、個人的には
もう少し食べたかったかな・・・と。基本大食いなもんですから。
小見川といい、銚子といいこのあたりの海鮮丼を食べるために、走ろうって
気になりますよね。

Tomy #- | URL | 2013/07/06 22:31 * edit *

Tomy さん

そりゃあもう美味しかったですよ
まぐろをよけておいて
うにといくらをご飯と混ぜてわさび醤油をぶっかけて食べると絶品でした!
私にはちょうどいい量でした

単調なCRも
こういう目標が有ると楽しく走れるものですね。

イナジイ #- | URL | 2013/07/07 05:33 * edit *

初めまして

tettyanさん
初めまして。potereさんのブログでお見かけし、ブログ拝見しました。アメブロからですが、どうか宜しく。
potereっさんのブログを見て、僕も先日銚子まで行ってきました。浜めしさんではなく、鈴女さんに行ってきました。こちらもとんでもないボリュームでとても美味しかったです。
そうですか~8月後半から秋刀魚なんですね。そのころもう一回是非銚子に行きたいですね。
楽しい自転車ブログアップ楽しみにしています。
これからどうぞよろしく。
では。

RX78-REN #- | URL | 2013/07/07 07:06 * edit *

RX78-REN さん

ようこそ

231.7Km 高度1200m・・・すごいですね
私のド平坦220とは内容が全然違い、ちょっとジェラシ~~(^_^;)

「鈴女」さんの単品がいい、との情報
さんまの季節の前に、行ってみようかと企てていますが
今日(6日)、90位近所をポタっただけで頭がクラクラしてしまい
天候気温との折り合いが難しいです。

tettyan #- | URL | 2013/07/07 18:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1159-fdb3980c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top