デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

黒にんにくを買いに行ったヨ 

猛暑に備え会社から支給された
ポカリの1ℓボトルと断熱袋の断熱効果が事のほか良好なので
カメラの代わりにこれをリュックに詰め
所持水量計2ℓで

前日にテレビでやっていた「青森の黒にんにく」を買いに行く
とはいっても、流石に青森までだと漕いで行く自信がないので
道の駅 水の郷さわら へ
そうなんです、そこで「青森さん 黒ニンニク」を売っているんです

小貝川から利根川CRをひたすら漕ぐ
放牧の牛がCRを横断中に遭遇・・・・・・大勢並んでいる・・・どうしよう
ちょっと開けてくれたので、すかさずすり抜けてひたすら漕ぐ

この「ひたすら」という訳は
フロントもC24に履き換えたからなのか
軽いけど、惰性というか慣性が無い分漕いでいないと減速してしまうという感覚

お尻が痛くならないように座り方を変えたり、一服を多くしたりしながらでも
予定通り佐原に到着

自転車乗りとしては巨大なボトルが入っているリュック
お目当ての「黒にんにく」は2袋買って押しこむ
胃袋には
シナモンクリームのデニッシュを詰め込むが、ベッタベタで食べずらい
・・・けど、好きだから許す!

昼ちょっと過ぎに帰って
シャワーを浴びて、ホームランチを食べて昼寝しよ~っと♪
ってな目論見は、折り返してすぐ
浜辺の砂山が波に飲まれるように、あえなく崩れ去り
西からの風さんが騒ぎ出す(そよかぜ程度ですが・・・・)

ハートレートが130BPMを超えないように・・・
向い風を受けてひたすら漕ぐ・・・漕がないと帰って昼寝の時間が無くなる

この状態でお尻が痛くなったら最悪
なので、帰路は小休止をちょくちょく入れる
このCRには、コンビニも自販機も無いので
リュックの1ℓボトルの水が、まだ冷たいのが助かる

最後の休憩で所持水0になって
140Km の買い物自転車、なんとか1時間遅れ位で帰還
今回は自分としてはかなりハードな状況だった

本物ローディーの皆さんの思うハードな状況とは違うんですよ

で、写真が無いので
先日家内と歩いた佐原の街並み
1DMakⅢでの画像
のれん編
_DM32131.jpg


_DM32128.jpg


_DM32134.jpg


関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

No title

暖簾が涼しげでいいでっすねぇ~
植田屋さんは、和菓子屋さんかな?

奥様とお散歩ですかぁ・・
絵になったでしょうねぇ~(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2013/07/17 09:59 * edit *

くぅ さん

何屋さんなのかな??

小雨交じりのあいにくの天気でしたが
たまには女房孝行しなくちゃね。

tettyan #- | URL | 2013/07/18 06:04 * edit *

No title

黒にんにく・・・雪国もやしも、先日食しました~~~!
酸味がなんともい~ぃ感じ?!?
今年のこの蒸し暑さにも負けないぞ・・・って気がしちゃいましたっけ。
(^^>”

おからだ・・・くれぐれもご自愛くださいませv-22

雪国もやし #/K0PA3HI | URL | 2013/08/06 14:46 * edit *

雪国もやし さん

お久しぶりです

黒にんにくは
味はともかく、健康維持が目的かな?

自転車の世界では「歳だから・・・」っていう言い訳が通用しないので
ドーピング無視で、何かいいものが無いか物色しているこの頃です

雪国もやしさん、この猛暑ですが
その後お体の具合はいかがですか???。

tettyan #- | URL | 2013/08/07 08:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1161-a9650c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top