デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

いろいろあった日 

気付かれた方もいるかとおもいますが
愛用のリュックに
知る人ぞ知る「チームRSR」のチームちびジャージをつけました
案外大変でした~~

本物は着れないので
ちびジャージをリュックに付けて走る
これぞナンチャッテの真骨頂
_IGP0059.jpg


そうそう
このベンチの「だもの」
くだものの、のが消えてしまったのかと思って居ました

お店の玄関わきには、こんなディスプレイもあるし
_IGP0062.jpg


酒屋さんなんだけど
以前は果物屋さんだった、なんて勝手に想像していたんですが
たまたまお店の御夫婦にお話を聞けたところ
ベンチの文字はおかみさんが書いた、とのこと
「だもの」は、「く」が消えた訳では無くて
「だよ」っていう意味なんだってサ

お店は日本酒がメインのようで
中にはかなりの種類の一升瓶が並んでいました

話は戻って
やっぱり・・な感じの小貝川マジックにやられて漕がないと・・・
最終CP
_IGP0074.jpg

直ぐ帰るつもりで出掛けたもので、朝食抜きが効いたのか
この日は特に水をよく飲んだ、というか飲み過ぎか??

昼に帰着して
シャワーお昼寝が定番のところ
孫3号の「お話ナッチャン」が進攻してきて
絶え間ない口撃に、必死に耐えるジイでした・・・。

関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

No title

お話ナッチャン!かわいい~♪

えぇ~!「Since 1793」って・・・お酒屋さんがじゃないよね?
すごすぎるもの。
「だもの」おもしろいね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2013/09/19 11:52 * edit *

こんばんわ、今日も仕事終わりました。
酒屋のブドウは面白いですね⁈

つくば市に、うなぎや て言う、八百屋がありますよ。

一度行かれては、どうですか(笑)

t_zaki #- | URL | 2013/09/19 18:03 * edit *

くぅ さん

童話をモチーフにしたもののようですが
何故????
が、いっぱい残りますネ。

tettyan #- | URL | 2013/09/20 05:48 * edit *

t_zaki さん

『うなぎやさんは何処だい』
『そこの八百屋だよ』

なんか落語に出てきそうですね

機会が有ったら現場をみにいってみます。

tettyan #- | URL | 2013/09/20 05:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1169-35806ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top