デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

発覚 

マッタリとカメラを持って出かけた日

別に走る気も無いので
落ち葉を踏む音や背後のテニスコートでボールを打つ音に耳を傾けながら
缶コーヒーを片手に一服

_IGP0097.jpg


木漏れ陽を受ける蜘蛛の巣
ちらほらカメラマンの姿は有ったけど
こんな物にレンズを向けるのは私ぐらいだろうナ

_IGP0110.jpg


蜘蛛の糸・・・?・糸・・糸・??ひも・・紐・!・そういえば

ヘルメットの紐の話です

実は、昨年7月の落車で割れたヘルメットをそのまま使って居て
色もだいぶ褪せてきたし、先日セオフェスで試着したヤツが気に行っていたので
意を決して買い替えようとショップにあたってみるけど、なかなか取扱いが無い

やっと見つけた街の自転車屋に
欲しいグレードのも置いてあるとのことで、早速出かけてみる

そこで、タイトルの 或る問題が発覚したのであります

耳に架かる紐が短い

どう被っても耳たぶに当たるギリギリ

店主といろいろ話しているうちに
『耳の位置が低い』という結論に達した
そんな結論を待っていた訳ではないし、私としては『ウッソ~』だろゥ!

そういえば思い当たる節も無きにしも非ずで、
周りの人のヘルメット姿とちょっと違うのは、自分でも気がついていたけど
これ程となると、身体的欠陥???

たまたま来ていた娘に話すと
普通の人は耳たぶを結んだ線が鼻のあたりだけど
お父さんのは口ジャン! アッハッハ

なんという罰当たりな・・・・・

で、ヘルメットはどうしたかというと
ちょっとガマンしていれば慣れるだろう、ということで発注

来年あたりから変装用に被ろう。
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

No title

光る蜘蛛の巣・・良いよぉ~♪
わたしもとりたいもの。
落ち葉を踏む音&背後のテニスコートでボールを打つ音・・これも良いね。

あらん、変装用に被ってヘルメットの写真をぜひ1枚!
≧(´▽`)≦アハハハ

#Dv6DZoa6 | URL | 2013/12/10 16:01 * edit *

名無し さん

変装用って言うのは冗談だけど

来年早々に届くはずなので
脇道メインに、地味~に走ろうかと思っています。

tettyan #- | URL | 2013/12/11 07:10 * edit *

No title

スイマセン、店主さんとの会話につい笑ってしまいました^^
スイマセン、娘さんの「アハハハ」で爆笑してしまいました^^
NEWヘルメット購入おめでとうございます。
(落車でダメージを受けたヘルメットの効力は半減以下となるそうなので
新品を買われて正解でしたね)


potere #Uh60rX9Y | URL | 2013/12/30 12:45 * edit *

potere さん

つい先日
家内にまで言われてしまいました

マジ顔で言われたので、現在落ち込み進行中です。

tettyan #- | URL | 2013/12/31 06:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1178-d2e1cfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top