デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

タソ軍と偵察 

このところ分隊長の元気がない

集合場所の橋の上から
寒風吹きすさぶ土手の枯れ草に、一人しゃがみ込んでいる軍曹の姿がみえる

シャッターチャンスなんだけど
今日は偵察任務なので余計な荷物は持って来ていない

「軍曹、なにをたそがれているんですか」
『別に・・』

「たそがれ軍曹だから、タソ軍って書いちゃいますよ」
『別にいいよ・・・』

・・・なんとなくな雰囲気のなか
上流偵察にシュッパ~ッツ

~~~ッムゥ~~向い風だ~

こういう日は帰りもきっと向い風だろう・・・完璧にあきらめている

問題は
いくら元気がないとはいえ、軍曹のスピードは小心二等兵のそれより2まわりは早い

『もっと速く走れ』とか
『前を走れ』
なんて言われないように、こそこそと後ろについていく

時間の都合があり(よかった~)早々に折り返す

先日『そばやのカレーが食べたい』という、かの人と寄った店へ倒れ込む

今回は2人とも「せいろ×2」女将さんお勧めの十割と二八を一枚ずつ交換して
両方食べる作戦成功
ここへきて『天丼も食べたいんだよなァ』ハァ~「たべればいいじゃん」『・・・』
前回私の食べた天丼セットが気になっているらしい

蕎麦の味についてのウンチクについてはとんと疎いので解らないけど
すりおろしの生わさびのついた十割
ちょっと色は薄く見える二八

歯ごたえは断然十割がいいけど
ほんのり後味に甘さを感じる二八

ごちそうさまでした

後日
そんなタソ軍を励まそうと
エイちゃんのBGMをかけて漕いでいたら
『俺の心境にアワネ~ダロゥ』って怒られた
まさか、竹内マリアのインプレッションって・・・似合わね~

明日から「まじめにやろ~っと」。
関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

No title

tettyan良いお年をね。
今年はそっち寒いらしいから、風邪引かないようにね。
それと、雪の上を自転車は駄目だよぉ~

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2013/12/29 16:10 * edit *

くぅ さん

ありがあとう

くぅ さんには、何かと励まされてなんとか頑張っています

私の分隊では雪中行軍は無いので大丈夫です

くぅさんにも、よいお年を。

tettyan #- | URL | 2013/12/31 06:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1180-dfedc8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top