デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

作戦名 リハビリライド 

赤い軍曹の部隊の隊員の方のリハビリライドへの出動命令が出ました

『の』 が多いなァ

ゼロロクサンマル時
集合場所にて「リハビリライドなのでゆっくり行く」との
自転車部隊特有のブリーフィング
取手から手賀沼を廻って、松戸?のマックで小休止
小貝川CRで軍曹の住処

いくらリハビリとはいえ、実戦隊員の方がメインの作戦
いつまでたっても新兵が入隊してこないので、一番下っ端のままの私は緊張を隠しきれません

軍曹のおんぼろサイコンは動かないので
とにかく、最近覚えた「前をブロックする」作戦で走りだします

手賀沼までは何とかブロック作戦は功を奏していましたが・・・・
或るバカなローディーが変な笑顔で抜いて行った、なんて理由で実弾発射!

後は「やっぱりこうなっちゃうんだなァ」の状況

マックでは「アップルパイは有りません!」で
チョリス?だかチュリス?だかのシナモンパウダーをボロボロこぼしながら食べて
なんとか帰着

軍曹の住処でお別れして
一人のんびりトラさんの所へ行ってバーテープの巻き替えとステム交換をしてもらおう
・・・・と・・・軍曹も一緒に行く気らしい???軍曹も一緒に行ってくれるらしい・・・・・

問題は、最近の軍曹はやけに調子がいいらしく
前をブロックしようにも、そのスキが全くない
結局、かなりの南風の中筑波山往復行程をいつもの形でいっぱいいっぱい

しかし、おんぼろサイコンで速度も解らないのに殆ど速度変化もさせず余裕の軍曹は凄い!
終始車間30cmを安心して維持できる、直線なら20cmでも大丈夫

向い風の帰路
ドッグファイトに発進していく軍曹を見送るのが精一杯だったけど

老新兵は『無理しちゃいかん』と自分に言い聞かせ続けた一日でした。
関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

No title

>チョリス?だかチュリス?だかのシナモンパウダーをボロボロこぼしながら食べて

tettyanさ~ん、たぶん、それって・・・

    チュロス

だと思いま~す。
(^^>”
リハビリライド・・・お疲れさまでした~。

雪国もやし #/K0PA3HI | URL | 2014/05/28 11:35 * edit *

雪国もやし さん

御無沙汰しております

最近カタカナに弱くなってしまいました
記憶力もかなり・・・なんですよ。

tettyan #- | URL | 2014/05/29 05:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1223-043b50cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top