デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

道の駅巡り 早送り 

益子でお椀を買って、道の駅 みわ へ向かいます

途中 道の駅 茂木 に寄って人混みをかき分け弁当を買い食い

再び美和へ向かうっ途中、天空にわかにかき曇り突風が木の葉を巻き上げる
そんな猛烈な地獄絵図の中、何台かの自転車を見かけた・・・がんばってるなァ

で、到着した道の駅みわ・・・・なんちゅうことも無いので写真は無し
ここで、家内は韓国系の味噌を試食しては買い、試食しては買い・・・・4種類
同時に買ったチャンジャと、韓国イカの塩辛は激ウマ!

次は 道の駅 かつら へ向かうつもりだったけど
『道の駅はもうイイ』 のお言葉で
ナビを自宅へセットしてどこをどう通るか不明のまま出発・・・・・
水戸方面へ向かいそうなので修正しながら走る
途中 花の寺巡り くすぐり地蔵 の看板
とにかく行ってみる

そこは 弘願寺 花の寺巡り8番目のお寺でした
ユリが咲いてたので、撮った
_IGP0399.jpg


先ほどの嵐に洗われて色鮮やか
_IGP0401.jpg

『アタシゆりの匂いがあまり好きじゃない』 の声を背に
_IGP0404.jpg

家内はお堂の中に進入して
なにかをガラガラ鳴らしている・・・いいのか????

やぶ蚊の攻撃に撃沈して帰路へ

フラワーパーク左折の看板
筑波山はどっちだ???で討論しながら
行けども行けどもそのフラワーパークに辿りつかず
やっと着いても、一服で終了!

何とか道が解るところまで来て
折角だから自転車で来るところを家内に見せよう
ここは 小町の里
_IGP0416.jpg


_IGP0417.jpg


たんぼアートも、高さが足りず、ちょっと残念
_IGP0413.jpg


折角ついでに 平沢勘衙 遺跡
筑波山ヒルクライム出発点として有名ですが、私はこの先を左折したのは一度しか有りません
家内は何を想ったか
スタスタと遺跡の廻りを歩いています・・・・疲れてないのか???
_IGP0433.jpg

北条の街はお祭りで、通行止め

結構寄り道系が面白かった・・と、家内は満足げな一日でした!

関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

百合・・白もピンクもキレイだねぇ~♪
tettyan地の奥方、いつもtettyanばかりお出かけなので、今回は満足だったんじゃない?
お二人の時は、自転車のことは忘れましょ~=^-^=うふっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2014/08/07 15:46 * edit *

くぅ さん

実は、自転車ルートの下見だったりする事はナイショ

問題は、
安物ナビでどこをどう走ったか記録が残らず、解らない事。

tettyan #- | URL | 2014/08/08 06:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1250-25f5488f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top