デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

ドキドキ 

札幌の周辺には小さい川が何本かあって
10日の深夜から11日未明にかけての雷雨で危険水位を超え
周辺住民約70万人に避難勧告が発令され、携帯には頻繁に地域情報が着信

義兄宅でも騒然とした雰囲気
雷が物凄く、携帯の警報着信音で眠れなかったとの事

我々夫婦がいびきをかいて寝ていたのが信じられないとびっくりしていたが
雷鳴は聞こえる・・・程度で・・・
我地元の雷は窓ガラスが震えるほど強烈なのに慣れているせいか、寝てしまえば
目が覚めるほどではなかった

6日あさの散歩で撮った近所の川
11日早朝には
危険水位を越えた
_DM31548.jpg


_DM31551.jpg


_DM31553.jpg


近所の公園
_DM31555PSE.jpg


空港への電車も停まり
帰宅が危ぶまれたので、会社に休暇延長の連絡

道路は渋滞
千歳空港上空に雷雲が有って、到着便が遅れ
欠航や遅れが続発して、空港内も長い行列
_DM32154.jpg

欠航ではなく、遅れの場合搭乗手続きが再開されれば自動改札でチェックインできると言う事を知らず
ズ~ット並んで間もなくカウンターというところで
『こちらの便はただいま搭乗手続きを中止していますので再開されれば・・・・』 と知らされ
怒るに怒れず、重いスーツケースを押して、空港内をうろちょろ

で、なんとか当日中に帰宅でき
ホッとしている今日この頃でございます。



関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

tettyan、もう北海道から帰ってきてたんだぁ。

義兄さん宅、被害がなかったのね。
よかったねぇ~
それにしても悪い時にぶつかっちゃったね。

でも、美瑛・富良野はお天気良かったのね。
わたしも、ぽつりぽつりとアップしていってます。
tettyanの写真、楽しみ~(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2014/09/14 16:38 * edit *

くぅ さん

その後の連絡で
被害は無かったとの事で安心しました

予定していた観光ポイントは何とか廻れたのでよかったですが
平日でシーズンオフ期間
お目当てレストランがお休みだったのが残念でした。

tettyan #- | URL | 2014/09/15 05:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1260-81afe054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top