デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

夕張 炭住跡へ 

留萌まで辿りたい気持ちを抑えて、R275を岩見沢へ向かう

途中
道の駅 サンフラワー北竜
_DM31831.jpg
温泉施設もある
道の駅とは思えないほど立派な施設

この少し前から、道端に小さめのヒマワリが目立っていた
よく調べてみると
この辺りが日本一のヒマワリ畑が広がっているらしい事が解った
通りで「サンフラワー」と銘打っている訳だ

次は
道の駅 田園の里うりゅう
_DM31832.jpg


で、岩見沢からR38で夕張へ
その途中に 夕張炭鉱時代の面影を残す街並みが有る・・と地図には書いてあった
時間の都合もあって、奥までは踏み込めなかったのが残念だったけど
地元の人に聞いて、炭住跡を撮れた
_DM31834.jpg


_DM31842.jpg


_DM31843DPPPSE.jpg


こちらは未だ現役らしい
_DM31851h.jpg


最近まで使っていた様子も・・・
_DM31852PSE.jpg


_DM31854.jpg

今回画像を横720pxlまで大きくしてみたけど
左右が少し切れてしまっているみたい
関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

廃墟って、写真としても魅力ありますよね。
でも、住んでいた人たちが訪れると
懐かしさと共に、悲しい思いをするんだろうなぁ~
わたしも赤平炭鉱の跡地を見て思いました。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2014/10/07 12:54 * edit *

くぅ さん

写真って
沢山の思い出を切り取っている訳で

廃系にレンズを向ける時は
ここにいた人達の、幸せだった想い出を考えるようにしています。

tettyan #- | URL | 2014/10/08 05:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1270-5d8c6f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top