デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

アクシデント 

今週末の出来事です

絶好のサイクリング日和の週末
夕方から用事が有るので、久々にカメラを背負って早朝出掛ける

草むらの朝露がキラキラ
_IGP0574PSE.jpg


こんな処で一服したりして
_IGP0576.jpg


40Km程来て補給
_IGP0579_20141019181007f67.jpg


ここは長豊橋
神崎橋までいくつもりでしたが、なんとなくここで折り返す
_IGP0581.jpg


漕ぎだしてすぐ
パッキン!という乾いた音
何かを巻き込んだかと思いきや
なんと
スポーク破断!!

何とかならないかとトラさんにTELするも
リムが大きく変形してしまっているので
ニップルの調整だけでは走行不能
_IGP0586.jpg

たまたま長女の家が近かったのでHELP要請
長女の家まで家内にお迎え要請

あの場所でよかった
もし北へ向かって居たら大変な事になっていたと、ゾッとする

その後トラさんの所へホイル入院

たまたま居合わせた富豪イサジイさんに使わないホイルをもらう算段をしたが
あえなく却下!
チョイさんにも相談して
心配症の自分が安心できるよう、全スポークを交換する事にした

明けて日曜日
とにかくお出かけOKサインが出ているので
今度は北へ向かう
デュラC24は重い・・・というか進まない
案外な向い風で、ここまで丁度30Km
_IGP0587.jpg


すると、サイコンがイヤな警告音を発してバッテリー終了!
全てのやる気が抜けるように飛び去ってしまい
ここで折り返す
言うまでも無く、この虫の様な歩みでの帰路は何故か向かい風に感じた
_IGP0591.jpg

関連記事
CM: 6
TB: 0

コメント

あらら~でしたね。
でも、助っ人がたくさんいるようで、助かりますね。

虫の絵の建物なぁ~に?

1枚目のキラキラ綺麗だねぇ~

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2014/10/20 17:25 * edit *

くぅ さん

パンク程度ならそれなりに対処できるんですが
こうなるとお手上げで
場所がラッキーでした

公園の施設なんですが
どうしてこの絵なのか???で
建物自体が蝶の形をしてるんですョ。

tettyan #- | URL | 2014/10/21 09:13 * edit *

あれは・・・

写真の場所は下妻市の小貝川ふれあい公園ですね
http://www.shimotsuma-kankou.jp/upsys_pro/index.php?mode=detail&code=334

デュラのC24が進まないって…
普段何使ってるのかが気になります。

だって、仮にもシマノのトップグレードですから(汗

SYU,Endbringer #- | URL | 2014/10/21 21:54 * edit *

SYU,Endbringer  さん

場所は御指摘の通りです

C24に関しては
3年ほど前にクロスバイクを始めて程なくR500から換装しました
初心者ながら、クロスで試運転に出た直後から「進まない」感覚があります
現在FOCUSで、Racing3と交互に使っていますが
同条件ではないにしても
100Kmを越える距離だとRacing3のほうが遥かに楽なのは事実で

進まない=疲れる 
ペダリングスキルが必要なホイルだと勝手に思い込んで

静かなのがとりえ
C24はちょこっとポタ用の位置付けになっています。

tettyan #- | URL | 2014/10/22 06:46 * edit *

大丈夫でしたか?
でもでも、お嬢様のお宅近くでよかった、よかったぁ・・・。
(ホっ)

アクシデントに遭われたtettyanさんには申し訳ないのですが・・・

  雪国:「TAMIYAのステッカー・・・

      めちゃめちゃ気になってます。」

(:^^:)

雪国もやし #/K0PA3HI | URL | 2014/10/26 09:26 * edit *

雪国もやし さん

「自転車をやめろコール」が出ないでよかったです

元来ステッカー好きなので
お世話になっている自転車トラさんの所で
たまたまミニ4駆のイベント準備中にもらいました

雪国もやしさんはTAMIYAに興味がお有りなんですか。

tettyan #- | URL | 2014/10/27 06:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1273-1f6e8b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top