デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

今年はひどいんです 

なにがひどいって
そう
シモヤケ

足の小指とかかとにできたシモヤケが
毎年出来ても痛痒い程度なんですが
今年のは、痒くは無い代わりに物凄くいたい
ビンディングシューズを履いて漕いでいるうちに
とても我慢できないくらい痛くなっちゃうんです

_IGP0653b.jpg


薬なんかを塗って、治ったかと思って出掛けると
途中で痛くなって、どうしようもない・・・・こんな事の繰り返しです

先週末はとくにひどくて
折角の自転車日和なのに
怪しい雰囲気になってUターンしたんだけど
この距離で
9回も停まりました
ちょっと止まって靴を脱ぐと直ぐに治るのが不思議なんですが
15分ほど漕ぐと痛くなってきて20分は漕ぎ続けていられません
_IGP0649.jpg

停まって回復するまでの時間を含めた総時間は 4時間33分もかかってやっと帰りついたと言う状況

歳摂って足先の感覚が鈍ったために
冷たさを感じなくなったのが原因で、シモヤケが酷くなったのかな、なんて嘆きの毎日です

は~~るよ こ~いいいい~♪

関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

あららぁ・・・

シモヤケって、出来たことないわ。
もしかしたら、血液の循環が寒さで悪くなるんじゃないの?
靴の中に入れる使い捨てカイロみたいのあるよね。
あんなのどうかなぁ~

お大事にね。

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/01/27 11:04 * edit *

くぅ さん

御指摘の通り
血の循環が悪いと言うのは承知していて
アーモンドを食べたりしてはいるんですが、・・・

予防対策が甘かったのが原因の一つですので
今となっては、時間をかけて直すしか無いですね。

tettyan #- | URL | 2015/01/28 05:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1296-2ca3fd35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top