デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

グランドバザール 

トルコ旅行も最後の日
空港へ向かう前の集合場所のグランドバザール

イスタンブール旧市街に有って
世界最大の屋根有りの市場だそうです
集合時間が決まっていたり
心配症の人は脇道には入らない方が・・・・
_DM39899.jpg


入り口はいくつもあって
門の外壁には
_DM39906.jpg


この日家内とは別コースだったので
中の見物はほどほどに
集合場所隣のシシケバブを食べながら待ちます
このアンチャンがやたら愛相がよくて、おもしろかった
_DM39886.jpg


ビーフを注文して
この作業は妙に真剣でしたョ
_DM39891.jpg


大きいので二つにカットしてもらい家内の分
・・・と思っていたんですが
中身よりパンがおいしくて・・・・
つい全部食べてしまいました
_DM39894.jpg


ちょっとバツの悪い想いで家内を待って
食事に向かいます
_DM39916.jpg


雰囲気はいいんですが
_DM39913DPPPSE.jpg


この旅行中
満足のいく食事はできませんでした
やっぱりお安い旅行ではそれなりの内容
観光重視か、いいホテルを重視するか、食事を重視するか

この旅行は
観光内容は満足できるものだったし、ホテルもいいホテルに泊まって何の不満も無かった

ただ、何回も書いたように食事は期待が大きかっただけに不満が残る

ヨーロッパの風が混ざる地域は初めてだったので
夕食がホテルのビュッフェばかりだったのが驚いた
同行の人やガイドに尋ねても、「大体似たようなスタイル」とのこと

強烈な東南アジアの食事が旅行の楽しみの大きな要素という私の観念からみてしまうと
残念な結果ではありました

でも
移動中の車窓からの広大な光景が、目に焼き付いています
あの、どこまでも続く丘一面に作物が実った光景を観に行きたい

そう思いながら、トルコ航空のおんぼろコンフォートシートで
次回は、パクチーが香る処へ行こう・・と家内とも意見が合って・・・・・・・・

一年前の旅行の記事が、やっと終わりました。


関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

たくさんの写真の整理&記事、お疲れ様でした。

強烈な東南アジアの食事ねぇ
個性的な食事って好まれないのかなぁ。
でも、奥様とは同じ意見なのね。
さすが~(^ー^)

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/02/03 17:19 * edit *

くぅ さん

「本場の味をもとめる」
なんて事も、旅行の楽しみですよね

その国々の地元屋台巡りが有ればいいんだけど・・
大抵のものは食べても平気なんですが
その注文の仕方が解らないので、残念な思いをすることが多いです。

tettyan #- | URL | 2015/02/04 06:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1298-3d12fde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top