デジカメ大好き

シャッター音に心癒される日々の記憶

土曜日のポタリング 

久々にクロモリ氏とポタリングに出かけました

出発は10時
とりあえず利根川を下ってみようということで
クロモリ氏のルートを行く

とにかく氏は道をよく知っていて
車の通らない農道みたいな処を辿って進むんです
農道と言っても路面はきれいで申し分なく走り易いんですが
問題は殆ど直線!
やっと終わったと思うと、ちょっとクネクネしてまたすぐ直線

この日は弱い南東の風
田んぼの中の一直線を左前方から風を受けながら漕いでいると
心拍90%の警報がピッツピッツピッピ鳴りっぱなし・・・・

利根川からつかず離れずで40Km程して何か食べようということで
408の橋のたもとの食堂で「アジフライ定食」

850円を払って出がけに
おばちゃんが「これ持って行きな」っと
内緒だよという素振りで、チューブ入りの練乳を渡される?????
ナンデ????
初めてなので記念に、というのはまあ解らないでもないけど
所謂定食屋、どう考えても練乳と結びつくメニューは無いし、2人で顔を見合わせることしばし・・・

そう言えば、去年潮来の駅裏の食堂でも
「これ飲みな」っとお茶缶をもらったなァ

年金ジジイが2人して鼻水垂らしている姿は、哀れに見えるんだろうか
何か恵んでやろうと言う気にさせてしまうんだろうナ

っで、この先どうする
あと10Km行けば往復100になるから
っと、引き続き直線農道を行って、着いたのが
ここ、神崎橋

写真は去年
ここで折り返してすぐにスポークが切れた時の写真です

_IGP0581.jpg

ナンチャッテの真正ポタ
暗くならないうちに帰巣しなくてはいけません

氏の道案内は、来た道とは違う農道直線を辿ります・・都会のローディーにしてみれば羨ましいだろうね
なんて話しながら、追い風でもたいしたスピードは出ません

ところで、脚のシモヤケは大分よくなりましたが、まだ疼きます
途中で何度か停まってもらいながら、無事帰巣できました

2サイズ大きいシューズで、バンドは全てフリー状態
足の指にはビタミンEのクリームをたっぷり塗って
2枚重ねの靴下、その上に靴下用ホッカイロを張ってもユルユル
パールのシューズカバーでなんとか動かない程度
これでもかっという装備ですが
問題は、ホッカイロが時間と共に硬くなって来る事で
外すタイミングを考えておかないと、かえって逆効果になりかねません

皆さんも、お年を召してから私のようにシモヤケなんかに悩まされないように
お若いうちから体調管理に気を配ってください。

関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

良い季節になったねぇ~
シモヤケねぇ。
まだちょっとかかるのかな?

あらん、練乳いいじゃないのぉ
わたしももらいたいわ。=^-^=うふっ♪

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2015/02/24 11:08 * edit *

くぅ さん

大分よくなったシモヤケですが
後遺症的な状態で、小指と踵の皮膚がちょっと変です

どうして練乳なのか
お店の雰囲気にどうしても合わない感じなんです。

tettyan #- | URL | 2015/02/25 06:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiss10d.blog48.fc2.com/tb.php/1303-8b57bde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top